SSブログ

2.1chマルチメディアスピーカーをGET!! [日記]

こんな時期なので、たまには、嬉しい話を..
今回の節電や倹約に伴い電話をNTTの光に変えました。
そこで、いただいたGIFT券でPCで使用できる2.1chマルチメディアスピーカーを注文しました!
”大口径4インチの大型サブウーハーユニットを使用することで安定感のある低音を再現でき、深みのある迫力の重低音を導きます。”
と記述されていたので即決めました。
届く頃には、このプログでの報告はできないかもしれませんが、その時は別のプログでカキコしたいと思っています。
現状は、ノートPCの小さなスピーカーで聞いているので、どうしても低音が出ません。そこで、これを接続することで、そこそこの臨場感が味わえるのではないかと思って、今からワクワクしてます。
音楽だけではなく、映画もPCで見る機会が多くなるんじゃないかなとか勝手に思っています。
以下、仕様等です。

■実用最大出力:16W(サブウーハー/10W、サテライトスピーカー/3W+3W) ■RMS出力:8W(サブウーハー/5W、サテライトスピーカー/1.5W+1.5W)
■周波数特性:40Hz~150Hz(サブウーハー)、150Hz~19KHz(サテライトスピーカー)
■スピーカー形式:サブウーハー/バスレフ式(防磁設計)、サテライトスピーカー/密閉型フルレンジ(防磁設計)
■スピーカーサイズ:サブウーハー/4インチ(直径101mm)、サテライトスピーカー/2インチ×3.5インチ(直径50×89mm)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Vaio-X

いいねー やっぱり低音が足らないと駄目ですよね

俺の場合自作パソコン当然スピーカーも

中古品とフルレンジを自作 スタンドで 聞いてる
ですからスピーカーは4つある
アンプはサブウーファー内臓の パソコン用のアンプ
結構いいよ お気に入り [嬉しい顔]
by Vaio-X (2011-03-27 14:48) 

しんちゃん

Vaio-Xさん、[ハート]&[ペン]をありがとうございます。
自作パソコン&スピーカーですか...
それに、アンプはサブウーファー内臓の パソコン用のアンプ
ですか。すごいですね!
さぞ、いい音がでるんでしょうね...[るんるん]
私も部屋で小さなライブ状態で聴きたいと思ってます。
今からワクワクです。[ひらめき]
by しんちゃん (2011-03-27 22:33) 

しんちゃん

Contrexさん、[ハート]をありがとうございます。
by しんちゃん (2011-03-28 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。