SSブログ

”すしざんまい”レポート! [日記]

しんちゃんの”すしざんまい”情報!

昨日、東京へ行った時、仕事の帰りに”すしざんまい”に寄ってきました。
そして、TVで放送しているのがどこまで本当なのか、この舌で確かめて来ました。
まず、最初に目に飛び込んで来たのが、下のこのチラシ!

すしざんまいチラシ.jpg

まずは、この”本鮪三貫にぎり”からだ。
中トロ、大トロが入って、598円!
安い。
そして、即注文。
で来たのが、これ。

すしざんまい3貫盛りー1.jpg

おおっ!
左にあるのが、噂の大トロ。
そしてまず、右の赤身から食します。

すしざんまい3貫盛りー4.jpg

うーーん!
美味い。
さすが、本マグロの赤身。
濃厚でいかにも本マグロ~の赤身という味。
いい感じっすわ!
次に、真ん中の中トロを食。

すしざんまい3貫盛りー5.jpg

うーーん、めちゃまいう~!
口の中でスーッと溶けました。
脂ののりがちょうどいい感じで。
実に美味~い。

すしざんまい3貫盛りー6.jpg

すしざんまい3貫盛りー7.jpg

そして、お待ちかねの、大トロ。
もう、見た目も、艶も満点っす!
で、ひと口。
おおっ!
これぞ、まさにマグロの大道。
激超まいう~!
口の中で、脂がはじけます。
そして、このネタのでかさ。
文句なしの満足感!
そして、シャリも暖かくて、甘くで最高。
さすが!すしざんまい!というか、恐るべし! すしざんまい。

これで帰るのはさすがに、忍びないので、ここからは、普通に注文。
まず、江戸前寿司と言えば、”こはだ”。
で、こはだを注文。
おおっ、この味付け、なかなかというか、めちゃ美味い。
ていうか、今まで食べた中で、1番かも?
続いて、アジ、サバ、えび、ヒラメ、エンガワを注文。
アジもサバもまずまずの美味さ。
エビは普通かな?
でも、平目は、ほんのり甘く、エンガワは、噛めば噛むほどに脂がジワリジワリで、ウマウィーー!
そして、最後の〆は、やはり、こはだ。
めちゃめちゃ美味かったので、2貫注文。
ここで、納竿。

いやいや、エビ以外はどれも、合格点以上でした。
そして、お会計。
全11貫でしめて、1,871円ナリ~!
一貫当たり、約170円。
安いっス。
まあ、うに、いくら、アワビは注文していないので、その辺はどうかな?と思うが、でも、その辺の寿司屋で特上をたのむのなら、ここで、1800円でこれだけ堪能できるのだから大満足でした。

今回は、お試しで寄った感じだったので、その気で食べていたら、多分、4~5,000円はいくでしょう..。
でも、ひとつの共通点は、シャリがめちゃ美味いという事です。
適度に暖かく、そして甘い。
いくら、ネタが良くても、シャリがパサパサだったり、硬ったりしたら、美味しくないですからね。

皆さんも、このレポートでどう感じたかは、それぞれだと思いますが、この本マグロ3貫にぎりは、~2/28までの期間限定みたいなので、是非、一度、行ってみてください。
まいう~な幸せ気分を味わえます。

それにしても...、”すしざんまい”、恐るべし!

これで、しんちゃんの”すしざんまい”レポートを終わります。
長々とありがとうございました。
NEXTレポートもお楽しみに!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ディブ松本

美味しそうな記事 ヨダレが出ちゃいます。
by ディブ松本 (2013-01-09 21:23) 

Rchoose19

どもっ!はじめましてo(^-^)o
ご訪問ありがとうございます。
真面目に釣りをやられている方には申し訳ない『すべり芸』の私たちです(^^ゞ
今日は風が強く海辺に近寄れなかったので
明日は頑張りたいです♪
でも釣りより寿司ざんまいに行きたいです♪
by Rchoose19 (2013-01-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。