SSブログ

上野公園で花より人が満開? [日記]

久々の日記です!

昨日は、天気が良い絶好のお花見日和だったので、毎年、恒例のさくら見物に行きました。
でも、天気はうす曇りのような感じで、真っ青に晴れた空をバックにとまではいきませんでした。[曇り]
腹ごしらえに、まず、すしざんまいの上野店で昼食。
結構、混んでいて、20分ぐらい並びました。
入口の両サイドに水槽があり、右に小鯛やカワハギ。
左に、しまあじ、石鯛、それに、ウツボまで。[目]
ウツボは、ギャングらしいいで立ちで、大きく口をあけていました。
こっちを睨みつけている感じで、なんか気味悪いッス。[たらーっ(汗)]

ほどなく、入ることができて、私は上ちらし連れはお好みで赤身、中、大トロにえんがわ、あなごなどを注文。
でも、以前、錦糸町店で食べた時よりかなり落ちる感じで、同じ店とは思えませんでした。[たらーっ(汗)]
ちらしは、器がめちゃ浅いせいか、シャリの量が少なくて、ネタは普通の大きさなんだけど、あまる感じで。
それに、注文して持ってくるネタをよく間違えて持ってくるし、皿は汚いし。[パンチ][爆弾]
いくら混んでいるとはいえ、すしざんまいともあろうものが・・ 情けない! 
それでも、一番、おいしかったのは、意外にも、あなごだった?
得意に、たれがいい!
というわけで、最後にあなごをダブルで注文して店を出ました。
おっと、今回はグルメ情報ではなかった...[あせあせ(飛び散る汗)] 失礼!

お腹もそこそこ満たされたので、目的のさくらを見に上野公園へ。[ダッシュ(走り出すさま)]

交差点からすでに大混雑。なんかいやな予感。[たらーっ(汗)]
まるで、3、11を思わせるような光景。[ふらふら]
仕方なく人波にまかせ公園の中へ。

えっ?
TVでは満開と言っていたのに、まだ、七分咲きというところか・・。
さくらよりも、人の方がよっぽど満開である。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5412.JPG

IMG_5418.JPG

とりあえず、ぱちり。[カメラ]

IMG_5421.JPG

みんな、結構、、ポーズなんか決めている。[目]

そしていつも行っている、神社の境内へ。

IMG_5409.JPG

IMG_5410.JPG

IMG_5411.JPG

そして、ぱちり。[カメラ]
さすがに境内は混んでいて、写真を撮るにも。順番でなんかチケット売り場で列に並んでいるような光景。
そして最後にさい銭とお守りを買って、ここでお花見は終了となる。
それにしても、久々に歩いたので疲れた。
家に帰ってから携帯の万歩計を見たら、なんと1万歩を超えていた。(距離で7キロ以上)
そりゃあ、足も筋肉痛になるわけだ。

こして、最後の〆は、恒例のカラオケへ。
上野はさすがに大混雑なので御徒町まで歩く。
そして、途中のアメ横で、なんと、往年のRockグループのTシャツを発見![目]

IMG_5425.JPG

おおっ!、いきなり、”KISS”のジーンシモンズが! ど派手に![ひらめき]
ここまで、ドアップなものは、今まで見たことがない。

前は、専門店まで行ってよく買ったなぁ~

IMG_5426.JPG

で、まず、KISSをぱちり。[カメラ]

IMG_5427.JPG

次にヴァンヘイレンをパチリ。[カメラ]

IMG_5422.JPG

IMG_5424.JPG

そして、最後に、大好きなZEPをパチリ。[カメラ]

IMG_5423.JPG

もちろん、天国への階段を象徴した、このTシャツをGET。[手(チョキ)]
まるで学生の時に戻ったような気分だ。(少し興奮気味)[るんるん]
そして、気持よくカラオケ店へ行き、熱唱した一日でした。[カラオケ]

カラオケで酒がけっこう入ったせいか、地味に盛り上がり、帰宅が11時を回っていた。
一体、カラオケ屋に何時間いたのか・・・。
でも、年に一度ぐらいはいいかも。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

コバヤン

先程、出張から帰ってきました。
今日は、まさに満開ですね。
宇都宮は、これからですが、
例年に比べ、早過ぎますね。(汗)
by コバヤン (2013-03-24 17:31) 

macinu

まさに人々の満開ですね~!!
by macinu (2013-03-25 06:17) 

へっぽこМ氏

おお~!
ヴァンヘイレン・・・懐かしいですね。
って言うか今も車で流しています(^_^)
by へっぽこМ氏 (2013-03-25 19:31) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、nice!&コメント、ありがとうございます。

>コバヤンさん
宇都宮はこれからですか?
楽しみですね!
2週間ぐらい早いみたいですよ。

>macinuさん
本当にどこからこんなに人が集まるのか?と思うぐらい人、人、人でした。
なんか、正月の初詣みたい感じでした。

>へっぽこM氏さん
ヴァンヘイレン、懐かしでしょう!
ジャンプとか、聞いてますか?



by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-26 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。