SSブログ

初詣&秋葉の美味しいラーメン屋の紹介 [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報![手(パー)]

年明けから大寒波で大雪にみまわれた地域の皆さん、雪下ろしで大変な思いをされていると思います。
もうしばらくの辛抱ですので、頑張って乗り越えてください。[グッド(上向き矢印)]

先日、毎年恒例の東京の神田明神様にお参りに行ってきました。 ↓[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_200.JPG

DSC_201.JPG

DSC_202.JPG

DSC_203.JPG

DSC_204.JPG

一年ぶりの明神様です。
まずは去年のお札を捨てに行きます。

DSC_206.JPG

DSC_207.JPG

そして、手を洗い清めます。

DSC_208.JPG

夕刻でしたので、会社帰りの参拝者が多く、長蛇の列でした。↓[目][ひらめき]

DSC_209.JPG

DSC_210.JPG

無事に参拝をすませて、最後におみくじと熊手を購入。↓[わーい(嬉しい顔)]

DSC_214.JPG

DSC_215.JPG

DSC_216.JPG

おおっ![ひらめき]
昨年は、末吉だったが、今年は、見事大吉でした![手(チョキ)]
商売繁盛も期待できそうです。

DSC_218.JPG

DSC_219.JPG

参拝も無事に終わり、帰りにがけに、既にTVでおなじみの有名なラーメン店を発見、↓[目][ひらめき]

DSC_001.JPG

DSC_002.JPG

名前は、野郎ラーメンといいます。[わーい(嬉しい顔)]
以前に何回かTVで紹介されていますので、知ってる方もいるかと思います。

まず、食券を購入し店員に渡します。↓[目]

DSC_003.JPG

今回は、初めてなので、普通のとんこつ味の”豚野郎ラーメン”にしました。
本当は、全のせのバージョンで行きたかったのですが、時間が少し早かったので、、

で来たのがコレ↓[目]

DSC_004.JPG

ラーメンの麺は、ほとんど見えません。
ほぼ、もやしで埋め尽くされています。
そこに、ドでかいチャーシューが一枚のっています。↓

DSC_006.JPG

もやしを食べていくと、下の方に麺が見えてきます。[目]
麺は、都内ではありがちな、ちゃんぽん風のストレート麺です。

DSC_005.JPG

DSC_007.JPG

一応、にんにくを少々入れてガツンといきました。

スープは底にありますが、半分以上は油でしたので、流石にスルーしました。[ふらふら]
ただ、量のわりには、あまりお腹に貯まらない感じでした。

DSC_008.JPG

スープ以外は、完食~![わーい(嬉しい顔)]

ここは、秋葉原店ですが、チェーン店ですので、都内にも何か所かあると思います。
また、今度来た時には、トッピングの全のせの大盛りをガツンといきたいと思います。[手(グー)]

食してみたい人は、野郎ラーメンに来てみてください。

アクセス -> 住所 : 千代田区外神田3-2-11  TEL : 03-5296-8690 
          最寄り駅 : JR秋葉原駅から徒歩3分 営業時間:11:00~22:00
          http://www.yaroramen.com.

では、また。[手(パー)]








nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

majyo

神田明神は会社関係の方が多いですね
珍しく背広が闊歩しています
ラーメンでしたか
入口にある天乃屋さんの甘酒が美味しいですね
地下で作っています
by majyo (2017-01-25 18:02) 

リュカ

これはおなかがいっぱいになりそうです^^
by リュカ (2017-01-26 10:25) 

よいこ

うわー、食べ応えありそうですね
ガツガツ行かないと、麺にたどり着くまでに伸びてしまいそうです
by よいこ (2017-01-31 13:27) 

コバヤン

太麺でないと、もやしを食べている間に
伸びちゃいますよね~!
by コバヤン (2017-02-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。