SSブログ

ひとつテンヤマダイのタックルをGET!! [海釣り情報]

しんちゃんの海釣り情報!![手(パー)]

やっと秋を思わせるような陽気になり、いよいよ釣り本番の季節がやってきました。[ひらめき]
最近、マダイの釣果がなかなか良いとの事なので、かねてからトライをしようと思っていた一つテンヤマダイ釣りに行こうかと思ってます。

そこで、まずは、タックルを揃えねばと思い、先週、タックル一式を購入してきました。↓[目]

DSC_0215.JPG

竿はシマノかダイワで迷ったのですが、店員のオススメで違うメーカー(FUNE TASU)のを購入。
7:3調子の240。
錘負荷3~15号。
まあ、初心者なのでとりあえず、ノーマルなやつでいいかと。[わーい(嬉しい顔)]

リールは、シマノのULTEGRA C3000HG。
ラインはPEの0.8を200m、リーダーはフロロの2.5を4ヒロに設定。

テンヤ(仕掛け)は、ビンビンデンヤの8号を2個(タングステン仕様)↓
それと以前購入した遊動式のテンヤ6号を3個。

DSC_0216.JPG

あとは、現地に行って釣行するだけ、、[グッド(上向き矢印)]
どこに行くかは、釣果情報を見て船宿を決めたと思います。
どこかおススメの船宿がありましたら情報をお待ちしてます。[わーい(嬉しい顔)]
よろしくです。

それでは、次の釣果にご期待あれ!

では、また。[手(パー)]


nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。