SSブログ

いきなりステーキにIN。 [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先日、仕事帰りに、いきなりステーキに初めて寄りました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
以前、ローソンで買った、いきなりステーキのポテチがメチャ美味しかったので、いつかは食べに行こうと思っていたのです。

場所は、アウトレットで有名な佐野市にある、いきなりステーキ佐野店です。↓[目]

DSC_1101.JPG

DSC_1102.JPG

中に入り席に案内され、まずは、テーブルの上のメニューを見る。↓[目]

DSC_1104.JPG

見ながら、説明を聞き、肉はメニューから選び、その他のライス&サラダ等は、店員に注文するらしい。
メニーで肉を選んだら、渡された番号カードを持ってカウンターに行き、その場で肉の種類とグラム数を注文する方式みたいだ。
一言、ややこしい![ふらふら]

ここでは、1g単位の値段が決まっており、200gか300g以上で注文するみたいだ。
一番安いのがリブロースの1g当たり6.9円で、一番高いのが、本格熟成の国産サーロインの1g当たり10円となっている。

そして番号カードをカウンターへ持っていき、今回は、いつものガッツリ系ではなく、味わいながら食べたいので、US産アンガス牛のサーロイン200gを注文。[わーい(嬉しい顔)]
すると、肉のブロックをその場で切り200gを計って見せる。
リアルな事、、、[たらーっ(汗)]

他に、精算時にマイレージカードを作れば、あらかじめチャージも可能みたいだ。
チャージ金額が多いと、少しポイントもアップするらしい。↓[目]

DSC_0005.JPG

待つこと数分、来たのがコレ。↓[目]

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

ペッパーをふって、まずは一口。↓

DSC_0008.JPG

肉厚は少し薄目かな?
期待していた、サーロインの割には、あっさり系である。
味は、普通かな?
てか、ミディアムレアで注文したのに、硬いではないか~い![パンチ][爆弾]
こりゃあ、ダメ×2だな、、[ちっ(怒った顔)]

ソースも、オニオン風味のたれを掛けたがイマイチだった。[ふらふら]
うーーん、、
期待していただけに、、、[たらーっ(汗)]

やはり、US産じゃなくて国産にするべきであった。
しかも、200gではなくやはり最低300gを注文しないと、肉厚がない事も分かった。

次に行く時は、本格熟成国産サーロイン300gかリブロース300gにしようと思います。
でも、リブロースは、1g当たり6.9円だから、コスパを考えるとリブロースかな?

では、この辺で。

またの食レポをご期待あれ~![手(パー)]

nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

かず

いきなりステーキ良いですね。
けど、お高いので中々行けない・・。
by かず (2018-02-07 17:56) 

(。・_・。)2k

セレブですね〜
俺 いつも鉄板丸いワイルドステーキ450です
肉マイレージ 13kg超えました
9月の終わりから通うようになり
安い肉を大量に食べて特典受けるのが楽しくて
ハマってます(笑)

by (。・_・。)2k (2018-02-08 00:33) 

majyo

注文が親切と言えば親切ですが、難しそう
いきなりステーキというお店はこちらには無いなあ
200gとか300gとか、とにかくお若いです。
わたし、薄切りのしゃぶしゃぶが良いなあ



by majyo (2018-02-08 06:58) 

まき

☆いきなりステーキのポテチも見たことないし、お店自体も行ったことないんです!
以前お肉屋さんでステーキを150gってお願いしたら、ペラペラですよ。。。と言われたことを思い出しました!
ミディアムレアを頼んでいるのに、こんなに焼けていたとは!?
私は、ほぼ生っぽくいただくのが好きなので、超レアって言わなきゃですね(笑)

ご無沙汰しておりましたが、らブログ再開致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
by まき (2018-04-18 13:55) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。