SSブログ

大根そばを満喫!!

しんちゃんのグルメ情報!![手(パー)]

先日、仕事に帰りにいつか寄ろう思っていた蕎麦屋さんに行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
場所は、群馬県桐生市にある、そば忠さん。↓[目]

DSC_0210.JPG

入ると、いきなり、本日の天ぷらの看板が、、[目]

DSC_0211.JPG

そして、以前、そば三昧という店で食べた、大根そばがあるではないか![ひらめき]
という事で、大根そばの大と本日の天ぷらを券売機で購入。

DSC_0212.JPG

券を渡し、待つこと数分。
呼び出しがあり、取りに行く方式で、持ってきたのがコレ↓[目]

DSC_0215.JPG

DSC_0220.JPG

メニューでは、1.5倍と書いてあったが、ボリュームはもっとある感じ、、[たらーっ(汗)]

そして、天ぷら。↓[目]

DSC_0221.JPG

めっちゃヘルシーである。[わーい(嬉しい顔)]
お汁とネギをフリーで取りに行き、いざ実食!

DSC_0223.JPG

手打ち蕎麦ではないが、大根がコリコリしていて食感は良い!
ただ、汁がやや薄目である。
やはり、関東の蕎麦汁は、濃い目でないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]
でわけで、醤油を少したらし、一気に食べる!

DSC_0230.JPG

天ぷらは、サクサクで美味し![るんるん]
そして、数分で完食。
〆のそば湯は、ポットに入っており、セルフでした。

DSC_0231.JPG

他に、生姜水なるものがあり、飲んでみた。
結構、甘かった、、[あせあせ(飛び散る汗)]
どこが生姜なんだろう??

御馳走さまでした![わーい(嬉しい顔)]

次に来た時は、えび天とか他の天ぷらも食べてみよう、、

では、また。[手(パー)]








[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。