SSブログ

バルサ、圧倒的力で世界一! [サッカー]

しんちゃんのサッカー情報


メッシ画像.jpg

トヨタ・クラブワールドカップの決勝戦は、やはりバルサが世界一に輝きました。 予想そうり、メッシがMVPとなり最後まで世界最高峰のテクで世界を魅了しました.. いやーっそれにしても4点目のメッシのゴールは圧巻でしたこれぞ世界一のテクニック。 魅せてくれましたね個人的にはネイマールに頑張って食い下がってほしかったのですが...

やはり若さと経験の違いが歴然とした結果になってしまいました。 しかし、メッシだけでも大変なのに、シャヴィやイニエスタ、セスクと豪華なメンバー 揃いときていて、もう手のうち用がありません。 それにネイマールをプジョールが完璧に押さえ込み仕事をさせませんでした。 また、今回はアウベスがキレていました。 まさに、バルサの完勝でした。



バルサ優勝画像(2).jpg

以下、関連記事。


メッシ2ゴール、バルサが4-0で世界の頂点に


クラブ・ワールドカップ(W杯)は18日、横浜国際総合競技場で決勝を行い、欧州王者の バルセロナが4-0で南米王者サントスを破り、クラブ世界一に輝いた。 立ち上がりからボール保持で安定するバルセロナは、落ち着いて試合を進める。 8分にサントスの斜めの動きを使った展開からゴールに迫られるが、自分たちの試合を 披露する。 17分には、早くもバルサが先制する。相手ペナルティーエリア手前でのメッシの横パスは 乱れたが、シャビが浮いた球をうまく処理。ヒールでのトラップから入れた縦パスに走り込 んでいたのはメッシで、足元に飛び込んできた相手GKの鼻先でループシュートを放つ。 サントスDFロドリゴの必死のクリアも及ばず、先制のネットが揺れた。 その7分後には、追加点が生まれる。 ブスケッツの右への大きな展開から、D・アウベスが縦に突破。ボックス内へのクロスに、 遅れて走り込んできたシャビが合わせた。 先に飛び込んでいたメッシの背後で冷静にボールを扱いチーム2点目を決めた。 数名に囲まれてもドリブルで前へ出られるイニエスタなど、個でも集団でもボールを 失わず、バルサの時間が続く。 横幅を広く使い、ゴール前でギアを上げた縦の動きを絡めるプレーで、26分のメッシ、 29分にダイアゴナルランからシュートでポストを叩いたセスクなど、 サントスに脅威を与え続ける。 すると前半終了間際、またも試合が動く。 エリア内でのメッシの粘りのキープから、アウベス、チアゴの連続シュートに続き、 セスクが頭で押し込み、前半だけで3-0としてハーフタイムに入った。 後半に入り、バルセロナは少しペースを落とす。逆にサントスはギアを上げ、 相手ゴールを狙った。 再開早々の47分には、ボルジェスのクロスにネイマールが合わせる。 だが、ゴール目前でのヘディングは、クロスバーを越えた。 55分にもエラーノからのパスを受け、ボルジェスがシュートに持ち込む。 57分には、縦パスでネイマールが抜け出したが、GKとの1対1を決められなかった。 ネイマールは65分にエリア左でプジョールとの勝負を挑み、DF2人の間を抜くパス を送るなど見せ場もつくる。 だが、決定的な仕事はできず、サントスはバルサに前へ出た裏を突かれる。 82分、アウベスが相手最終ラインの裏へドリブルで運ぶ。 エリア内でラストパスを受けたのはメッシで、GKをかろやかにかわして、無人の ゴールへ試合を決定付けるゴールを決める。 4点の差はその後変わることはなくバルセロナが完勝でクラブ世界一に返り咲いた。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

えい♪

私も見ましたよ~
バルサの神業プレイにはもう笑うしかありませんでした。
スゴ過ぎます。
by えい♪ (2011-12-20 22:16) 

海のアングラーしんちゃん

えいさん、nice! &コメントありがとうございます。
やはり、見てましたか...
凄いプレーの連続でしたね。
まさに神業でした。
もし、相手が柏レイソルだったら、何点取られていたか?
考えただけでも、恐ろしいです。
また、来年もトヨタ杯で見れたらいいですね...

by 海のアングラーしんちゃん (2011-12-20 23:15) 

えい♪

【事務連絡】
しんちゃんさん、メアド変えましたか?
So-netメールに送ったのですが
エラーになっちゃいました。
by えい♪ (2011-12-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。