SSブログ

杉内、ノーヒットノーラン達成! [野球]

今日の楽天戦で見事、75人目のノーヒットノーランを達成しました!


杉内俊哉投手.jpg


しかも、9回2アウトまで、パーフェクトでした。
最後の最後で、低目のストレートをボールと判定され惜しくも完全試合は逃しましたが..
見事しか言いようがありません!
もちろん、WBCでもすごい投手だな~とは思っていましたが、ここまでやるとは思っていませんでした。
相手のマー君もしり上がりの調子が出てきて、これはいい勝負かな?という展開でしたが、7回に由伸がホームランを放ち、杉内の勝利は決まった。
あとは、どこまで完璧に抑えきれるかに焦点は絞られました。
以前、甲子園での阪神戦でも、川籐さんが、手も足もでないとは、こうゆう試合を言うんだ!
といってましたが、まさに、きょうの試合こそ、楽天打線が手も足もでない試合でした。
低迷しているプロ野球の起爆剤となってほしいです。
次こそは、完全試合をぜひ達成してください!
これからも応援しています。
がんばれ杉内! 
そして、おめでとう!!



以下、関連記事


30日(水)、東京ドームで行われたプロ野球公式戦・巨人-東北楽天の一戦で、巨人・杉内俊哉がノーヒットノーランを達成した。楽天・田中将大と投げ合った一戦は、7回裏に高橋由伸がレフトスタンドに飛び込むツーランホームランで2点を先制。杉内は9回2アウト・2ストライクまで完全試合ペースだったが、フルカウントから中島俊哉をフォアボールで歩かせ、あと1球のところで大記録達成を逸した。それでも、杉内は気落ちすることなく、続く聖沢諒から三振を奪取。打者28人に対し、108球を投げ、14奪三振という見事なピッチングで試合を締めた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。