SSブログ

お美味いラーメン屋さんの紹介 [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!


先週末、家の用事で釣りに行けず、大物回遊魚の釣るタイミングを逃してしまった、、。[ふらふら]
ううっーーー、、。

というわけで、今回は、美味しい?ラーメン屋さんを紹介します。[わーい(嬉しい顔)]
皆さんもご存じの、博多ラーメン、きんしゃいさんです。

場所は、茨城県の古河市と栃木県との境あたりにあるのですが、わかりにくいです。
さて、はいって、座りメニューを見ると、ボリューム満点メニュー!
それに、博多以外に薩摩もある、、。

きんしゃいのメニュー.jpg

今回は、めちゃめちゃ腹ペコなので、角煮薩摩ぼっけラーメンとカレーのセットを注文しました。
そして、数分後、来たのがコレ。

カレーセット.jpg

角煮薩摩ぼっけラーメンー4.jpg

カレーはセットとは思えないほどのボリュームです。(普通に一人前)
そして、期待の薩摩ぼっけラーメン。
のっけはほとんどフルで乗ってます。
特に、真ん中にあるのりにのっかっている、若干甘辛~い味噌がミソ!

うーーん、博多より若干薄めのスープかな?
でも、とんこつベースなので、嫌いじゃないです。
しかも、この甘辛味噌と厚切りの角煮が食欲をそそりますね~!
味噌の方は、かなりクセになるかも?[るんるん]

角煮薩摩ぼっけラーメンー1.jpg

最後に紅しょうがをおかわりして、完食。
ラーメンが75点で、角煮は85点ぐらいかな?
ただ、麺が博多独特の硬ーい細めんではなかったのが残念。
カレーはごく普通よりもやや落ちるかな?
でも、なんとか完食。
今回はトータル、80点ぐらいかな?
カレーは余計だっかかも?
まあ、人それぞれ好みがあるので、参考までですが、、。

次回、またこの店に寄る機会があれば、ほかのラーメンも注文してみたいです。
ちゃんぽんとかも、、。

では、また[手(パー)]

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ばん

博多に三年位住んでいましたので食べたくなりましたヨ。
特にチャンポンは大好きです。
by ばん (2013-06-03 13:27) 

コバヤン

古河方面に出かけた時は、おじゃましたいと思います。
ケータイにメモリました。
by コバヤン (2013-06-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。