SSブログ

本田、ブラジルW杯決める!決勝PK! [サッカー]

しんちゃんのサッカー情報!

久々のサッカー情報です。

遂に、遂にやりました~~!
苦しみに苦しみぬいて、やっとつかんだW杯の切符。
最後は、やはり、この人、本田がやってくれました!
しかも、最後の最後でPKを獲得。
そして、本田自ら、ボールを持って俺がけるんだ!決めるんだ!といわんばかりに。
やはり、今のザックジャパンにはエース本田は必要不可欠なんです!
エース不在のジャパンは、なかなか勝てずに点がとれませんでした。
香川をもってしても、勝てませんでした。
今日も、後半、37分にセンターリングが不運にも川嶋が取れずにゴールに吸い込まれてしまい、誰もが、これで負けかな?と思ったことでしょう!
香川のループシュートも決まらず、本田のゴール前のシュートも決まらず、、。
とても、苦戦しました。
相手のGKも手足が長く、点がなかなか入らない感じでした。
でも、最後に幸運にも相手DFの手に本田のシュートが当たり、劇的なPKを獲得。
やはり、本田は何かを持っています!

今迄はエースの本田を怪我で欠いていました。
でも、今日はどうでしょう?
一転して、日本優勢のペース。
それはなぜか?
やはり、本田がいるからです。
本田が、起点となり、パスを回し、そして、アシスト&シュート!
そして、久々に見た、本田の無回転&縦回転のFK。
ゴールこそなりませんでしたが、やはり、ここ一番、効果は絶大でした。
オーストラリアには恐怖と存在感を与えたと思います。
もちろん、前田、岡崎、香川や長友、遠藤、内田、長谷部、ハーフナーなど、みんな必要なんですが、やはり、ここ一番、パワーのある本田がいないと日本は勝てないんだと、この試合痛切に感じました!

本田のゴール-2.jpg

そして、最後のPK、なっなんと、ど真ん中に、強烈なシュート!
まさにキャプテン翼に出てくる日向のタイガーショットを思わせるような強烈なシュート。
気持ちいいシュートが豪快に決まりました!
この瞬間、日本全国に、ゴーール!!ゴーール!!ゴーール!!の雄たけびが、、、。[手(チョキ)]

本田のゴール-5.jpg

まさに、埼玉も国立も渋谷も一つになった瞬間です。[るんるん]
引き分けとはいえ、よくぞ、よくぞ決めてくれました。[もうやだ~(悲しい顔)]
日本中が見つめていたので、相当なプレッシャーだったと思います。
これで、世界の一番乗りでW杯出場を決めてくれました。
本当におめでとう!

ザックジャパンチーム.jpg

ザっク、本当にありがとう!
5大会連続出場、本当におめでとう!
皆さんも、ブラジルW杯は全力で応援しましょう!
興奮さめあらぬ場外から応援を終了します。

今夜は、こころ行くまで、美酒に酔いしれてください![ビール]
何回でも何回でも、本田のゴールシーンで盛り上がりましょうーー![手(グー)]

では、また、ブラジルで会いましょう!![わーい(嬉しい顔)]
アディオス&グラシャス![手(パー)]

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

海のアングラーしんちゃん

皆さん、nice! ありがとうございます。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-08 16:15) 

CROSTON

いや~サッカー楽しみになりましたね!
今回はどれぐらい上位を目指せますかね!?
また興奮して見ちゃうんだろうな・・
by CROSTON (2013-06-08 19:22) 

よいこ

おいしいところだけ、連日テレビで何度も見ました
最速でチケットを手に入れた日本に期待しています
でも、
本番は一年後なんですね ^^:
by よいこ (2013-06-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。