SSブログ

今年最初のサーフは見事にボウズで撃沈! [海釣り情報]

しんちゃんの海釣り情報!

昨日、今年最初のサーフに行ってきました。
好天に恵まれすぎて、日干し状態でした、、。
まず、北関東自動車道から、なかみなと臨海公園を出て、海岸沿いを走る。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

那珂港ー2.JPG

実に、気持ちいいです!
やっぱり、海はいいですねぇ~[るんるん]

阿字ヶ浦ー2.JPG

阿字ヶ浦ー3.JPG

そして、阿字ヶ浦に到着し、いざ、投げ竿をセット!
4~5色を狙って遠投を開始。
そして、30分、1時間とキスを誘うが全く反応なし、、。[たらーっ(汗)]

阿字ヶ浦ー1.JPG

隣のアングラーに釣果を聞いたが、聞くまでもなく、ノーフィッシュ。[ふらふら]
そして、2時間が経過したところで、干潮モードになり始めので、ここでの釣りを断念、、。[もうやだ~(悲しい顔)]
そのあと、平磯海岸に移動して釣行したが、やはり全くあたりがない。[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく、釣り友と那珂港の市場にある回転寿司屋で早め昼食。
やはり、デカねたで、そこそこ新鮮だったので、満足でした。

そして隣の魚市場で活きのいい刺身用サク&巨大ヤリイカを購入。
少し小さめのブリが一本、1,000円で売って迷ったが、捌くのが面倒だし、カンカン照りなのでカンパチの刺身のサクに変更し、半身のサク2個を1,500円で購入。
それと、50~60センチぐらいの巨大ヤリイカを3バイ1,000円で購入。
ヤリイカがこんなにデカイとは驚きである!
家で刺身ができるように、捌いてもらった。
実にデカイ烏賊である。
そして、泣く泣く今日の釣行を諦め帰宅した。

市場ではほかに、写真に撮とれなかったのが残念だが、ジャンボ岩カキを生で売っており、500円~1,000円で食べられる。
特に、1,000円のは、めちゃめちゃジャンボで殻の大きさが25~30センチぐらあった。[ひらめき]

マジで信じられない大きさでした。
でも、釣り友がカキが苦手ということで、今回、試食はしなかったが、それだけを食べに行ってもいいぐらいの価値があると思った!
スダチ&レモンを絞って豪快にガブリしていた人が多かった。
次回行った時は、必ず試食&パチリ撮ってこようと思います。

しかし、市場に行くと、なぜかワクワクしてしまう自分がいた。[るんるん]

でも、あくまでも釣った魚を食べるのが、釣り人の特権なので、次回は必ず釣って帰ろうと誓いました。
次の釣行を期待してください!
でも、やっぱり、船の方がいいかなぁ~


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

macinu

カンパにヤリ~!!晩酌進んじゃいましたね~!!
by macinu (2013-06-23 16:40) 

JR浜松

初めまして。

岩ガキを食べに今夏は、東尋坊まで行って金沢産を食べて来る予定です。それだけの目的ではありませんが。。。
次回の岩ガキの記事、期待しております。そんなでかいのあるんですね!
by JR浜松 (2013-06-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。