SSブログ

梅雨入り直前にゴルフを満喫! [日記]

しんちゃんのゴルフ情報!

さあ~、いよいよ来週に迫った、ブラジルW杯に、今からわくわく状態のしんちゃんです。
さて、今回は、以前はいつ行ったか全く覚えていないぐらい、久々のゴルフに行ってきました。[ゴルフ]

場所は、栃木県鹿沼市にある ”思い川 ゴルフカントリー” というところです。
仕事仲間が、勝手にチョイスしたので、私は、車に便乗したかたちです。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

後ろの組がいると、プレッシャーがかかるので、最終組の10時9分スタートでした。
しかし、ティーグランドに向かうと、なぜか他の組が既に待っているじゃないか、、。
なんでやねん![パンチ]

どうも、既にハーフが終わり、後半のラウンドの組だったらしい。
仕方なく、素振りもしない状態でティーショットをするハメに、、(トホホ)[ゴルフ][あせあせ(飛び散る汗)]
第1打、やはり緊張というよりも、急いでスイングした為に、センター前よりセカンドコロっぽい感じに、、。
う~っ![ふらふら]
やはり、最悪のスタートだった、、。
でも、我々は2人。
後ろの組は4人。
ホールを回るごとに、少しずつ離れ最後の9ホール目には、1ホール開いた状態だった。
最初の4番ホールぐらいまでは、ぴったり後ろに着かれ、少しヤバかったが、誰かがトラブルショットになったらしく、ボールを捜していたので、見えなくなった。
そして、午前の最終ホール!

GOLF-2.jpg

見よ、この風景を、、。[目]
壮大で爽快!
実に気持がいい~![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、昼食タイム。
流石に熱かったので、カレーも食べる気にならず、ざるそば定食を注文。
それにしても、生中がめちゃめちゃ旨く感じた![ビール][るんるん]
思わず、2杯、一気飲みでした。[ビール][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]
蕎麦は、つまみ状態。
しかし、最近のゴルフ場は、ビールなどのオプションは、すべてその場で現金払いなんですねぇ~
以前は、すべてカード番号かサインで最後のフロント精算だったんだが、、。
連れは、カレーセットにやはり、中生2杯だった。

そして午後のラウンドスタート。[ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
因みに、午前のスコアは54だった。
しかし、11番のロングホールに悪魔が待っていた。
585ヤード、パー5。
しかも、右ドックレッグの打ち下ろし。
ショートカットを狙い、右斜面方向へドライバーショットした。
ナイスショットで完璧な方向、高さや弾道も申し分なかった。[手(チョキ)]
ところが、行ってみたら、なんと途中でコースがめちゃくちゃ狭くなってうて、、
えっーー!マジか?[目][どんっ(衝撃)]
当然、それ以外の場所はブッシュだった為、私のボールはどこにもなくOBとなった。[ふらふら]
仕方なく、前進4打になり、しかも、シャンク、チョロありで、グリーンまで7打も叩いてしまった、、[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
それだけではなく、グリーンも魔の傾斜が待っており、いったりきたりして、結局4パットの11。[もうやだ~(悲しい顔)]
悪くても、8で上るはずが、11も叩いてしまった。[がく~(落胆した顔)]

そして、最後のホールをなんとかボギーであがったが、59も叩いた。
100どころか、113も叩いてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、アップダウンのキツイコースはやばい。
急勾配な斜面でのショットなんて、しばらくやってなかったので、アキレスケンがパンパンになり、、
本当にヤバかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、午前中の最終9番ホール、連れの見事なドライバーショットを最後にお見せしよう!

GOLF-3.jpg

GOLF-4.jpg

GOLF-5.jpg

GOLF-6.jpg

ナイスショット![グッド(上向き矢印)]
ボールは大きな弧を描き、ぐんぐん伸びて、飛距離はだいたい280ヤードぐらいは飛んでいたか、、。[目]
少なくとも、私のボールより5、60ヤード先にあった。
ちょっと、辛口な愚痴を言えば、まず、コースが狭くフェアウェイはラフみたいな感じで、傾斜がキツイ。
それにグリーンが最悪。[位置情報][爆弾]
芝のハゲてる部分がかなりあり、まともなパットにならない。
それに、カート道がボロボロで、反動でカバー等が落ちていた。[パンチ][むかっ(怒り)]
下り坂が多いのに、ブレーキの効きも悪い。[パンチ]
道理でめちゃ安の理由だ、、。(食事付きで5,600円)
多分、二度と行かないかも?[たらーっ(汗)]

次回のラウンドは、梅雨明け頃になると思います。
次のラウンド報告も乞うご期待あれ![手(パー)]


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

よいこ

ご飯も付いてそのお値段だなんて、ずいぶんとお安く遊べるんですね
私、ゴルフしたことないです。^^:
サッカー楽しみですね
今日も失点が先だったので、次の試合が怖いです
by よいこ (2014-06-07 12:26) 

海のアングラーしんちゃん

よいこさん、いつも、コメントありがとうございます。
確かに値段は安いのでが、芝の手入れがかなり悪かったですね。
グリーン上が剥げているゴルフ場なんて、初めてですよ、、。
もっと安いシュートコースでもないと思います。
サッカーは、前半はヤバかったですね、、。
負けるかも?と思いました。
ザンビア、あなどれない国ですね!
黒人の身体能力には、いつも驚かされます。
でも、大久保がキレてました!
期待大ですよ。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-06-07 14:57) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんばんは
梅雨入り間ウニゴルフとはいいですね。こちらは朝の6時に連絡を取り合って中止を決断いたしました。今日は一日雨でした。でも雨が止んだら悔しい思いをするので、雨がやまなくてよかったです。
by SORI (2014-06-07 23:50) 

まき

☆ゴルフいいですね~!
私は週1でプロに教えてもらっていたのですが初めて半年くらいの時に交通事故にあってしまってそれ以降全然クラブを握っていません(^^ゞ
なので爽快で壮大・・・と書かれているようなグリーンを見るととてもうらやましく思います!
次のラウンドはすっきり青空の下で行われるんでしょうね~♪
あ!サッカーは私~ワールドカップとかの大きな試合だけ見る人なんですが (照)楽しみです(^_-)-☆
でも今もニュースでしていますが 整備の面とかが心配です。。。
by まき (2014-06-09 09:04) 

海のアングラーしんちゃん

まきさん、コメントありがとうございます。
交通事故とは大変でしたね。
私も、以前、腰を痛めてからずーっとゴルフを敬遠してました。
ここ2,3カ月前から、ようやく、練習所→シュートコース→本コースに至ったわけです。
それでも、また、いつ腰痛が来るかわからないので、少し恐ろ恐ろスイングしてます。
でも、ナイスショットした時は、実に爽快で癒されます。
ところで、ブラジルW杯、楽しみなのですが、なにやら反対やデモが多く、治安がとても悪そうですね、、。
スラム街が数千箇所もあり、強盗、殺人、恐喝、それに麻薬とありとあらゆる犯罪が日常茶飯事に起きているのをTVで見て、とても、サッカー観戦でブラジルに行こうとは思わなくなりました。
特に、未成年者の銃の乱射やバイクでの強盗とか、信じられません。
日本代表とサポーターの無事の帰国を祈ります。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-06-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。