SSブログ

GWの海釣りはボウズだった! [海釣り情報]

しんちゃんの海釣り情報!

3日、久々に鹿嶋港に釣りに行ってきました、、。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
と言っても、防波堤からのチョイ投げであるが。

早朝、暗いうちに出て、現地には6時に到着。
6時半から実釣を開始。
釣友は既に到着しており、黒ダイ狙いのフカセ釣りをしていた。[目]

DSC_0692.JPG

DSC_0693.JPG

今回は、いつもの堤防ではなく、銚子よりの堤防での釣行である。↑
いつものサビキを用意しアミコマセを振った。
30分経っても、当たりが全くない、、[たらーっ(汗)]
そして太陽がガンガンと照り始めた9時までやったが、諦めて、夕まづめに賭けることにした。

それにしても、海は気持が実にいい![るんるん]
少し強めでもあるが、潮風も良好で癒されるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

それから、睡眠&昼食を取り他のアングラーの様子を見に行った。[目]
が、どこのアングラーも釣れていない様子。
やはり、まだ、水温が低いのか?
また、潮の流れがあまりよくない感じでもある。(さげ潮気味)
暇つぶしに、スマホで、釣り★スタ(釣りのゲーム)で気分を盛り上げた。

そして、午後3時半、再度、実釣を開始。[グッド(上向き矢印)]
カレイやアイナメが少し上がっているという話を聞き、遠投用の竿に替え、青イソメを房がけにして、フルキャストした。↓

DSC_0694.JPG

一緒行った、釣り友↓(テトラの上)
DSC_0695.JPG

しかし、掛かってくるのは、ヒトデや海藻ばかりで、ノーヒットに終わった。
そして、夕まづめに、再度、サビキを用意し、アジ狙いに走った。
しかし、いっこうにあたりがなく、暗くなる寸前まで粘ったが、7時前に納竿となった。
う~ッ!
久々のボウズだった。[ふらふら]

しかし、夜釣りに来ているアングラーは、既に、良形のアジを2、3尾釣っていた。
他にも、穴子狙いで釣っている年配のおじさんもいた。(5,6尾釣っていた)
やはり、車の後部からライトを照らし、集魚しているアングラーが目立った。

DSC_0689.JPG

DSC_0690.JPG

昼間、ダイバーが岩カキやアワビ、ウニなどを取っていたので、パチリ!↑
アワビを分けてもらおうと思ったが、4千円と聞いて諦めた。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0699.JPG
帰りは、釣り友と喜多方ラーメンで有名な、”坂内”に立ちより、腹を満たして帰路についた。
因みに、注文したのは、豚炙り焼きご飯のセットで890円。

今回は、到着が少し遅れたこともあったが、やはり水温の低さと潮の流れが悪かったようだ。
次回は、もう少し、水温が上がったころに釣行しようと思う。(7月ごろ)
因み、朝5時から実釣していた釣り友もボウズだった。(でも当たりは1回あり)

次回にこうご期待あれ![手(パー)]

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 5

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんばんは
釣は関西に住んでいたころに時々行きました。千葉に来てからは引っ越して数年は行きましたがいつのまにか足が遠のいてしまいました。それからは近所の人からのおすそわけに甘んじております。
地元の釣の話を懐かしく読ませていただきました。
by SORI (2014-05-07 20:22) 

海のアングラーしんちゃん

>SORIさん
いつも、ありがとうございます。
確かに一度、遠くのくと面倒になり行かなくなると思います。
でも、一度、行き出すと、また、行きたくなるのも釣りです。
特に、船釣りは、あの豪快な引きを一度味わうと、また行きたくなります。
堤防も、コマセを振ったあと、ウキがぐぐっと沈んだり、ポンポン上下したりするとワクワクします。だから、また、釣りに行きましょう!
潮風を体感するだけでも気持がいいですよ、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-05-08 00:14) 

ディブ松本

30代に数回 カレイ釣りに行きましたが
坊主でした 鹿嶋は鬼門です
ちなみにママとの初デートは
鹿嶋で初日の出。。
by ディブ松本 (2014-05-08 17:29) 

よいこ

いやはや残念でしたね
あわびが浜値で4000円はぼったくりですね
でも、都会は高いのかな?
子供の頃、よくもぐって採っていました
by よいこ (2014-05-10 11:24) 

海のアングラーしんちゃん

>ディブ松本さん
コメント、ありがとうございます。
初デートが鹿嶋の初日の出とは、かなりロマンチストですね、、。
お互い、一生の宝物ですね!
確かに、今年は、鬼門かもしれません。

>よいこさん
子供の頃、海女ちゃんだったんですか?
すごいですね、、。
じゃあ、牡蠣やアワビ、サザエなどは取り放題だったんですね!
因みに、出身はどこなんですか?


by 海のアングラーしんちゃん (2014-05-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。