SSブログ

御徒町でまいう~な、お寿司屋さんの紹介! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報![手(パー)]

忘年会、真っ盛りなこの時期、上野周辺は大変混み合っていました。
アメ横は、言うまでもなく、居酒屋さんも昼間から大変混雑してました。
さすが、年末ですね、、[グッド(上向き矢印)]
今回は、忘年会に行ったお店ではなく、昼食で入った、お寿司屋さんの紹介です。[るんるん]

場所はJR御徒町駅を下車し、松坂屋方面に歩き、一つ目の交差点を渡った、反対側にある、すし処 ”吉鮨”さんです。↓

DSC_1263.jpg

小じんまりとした店内は、落ち着きがあり、いい雰囲気でした。

DSC_1264.jpg

我々は、テーブル席に座り、店内のメニューを見て、私は、1.5人前、相方は、上寿司を注文。
その前に、つまみで、生ガキとお酒を注文。
私は、プレミアムモルツ。相方は、紀州梅酒サワーを注文。
で、まずは乾杯~い!
うーーっ、流石にプレミアムはいつ飲んでも、旨い![ビール][るんるん][グッド(上向き矢印)]
程良い泡が最高である。
そして、相方の梅酒サワーを一口。[ひらめき]
おおーーっ![がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]
まいう~~!![手(チョキ)]
ナニコレ??[目]
と唸るほど、美味しい!
少し甘目ではあるが、今迄飲んだ梅酒サワーの中でもナンバー1である。(マジで旨い)
値段も500円と手ごろである。

そして生牡蠣を食す。
まあ、生牡蠣は殻は大きめであったが、味は普通といったとこなので、あえて写真はなし。

そして、メインのお寿司がきたました。

DSC_1266.JPG

私が注文した1.5人前(1,500円)。↑

DSC_1267.JPG

相方が注文した特上寿司(2,000円)。↑

私は、かなり空腹だったので、今回は質より量を優先したのでした。
味はそこそこ旨い感じでした。
ところが、意外にも、それに付いていたお椀の方が、実はまいう~でした。[ひらめき]
後味はすっきりしているが、味は濃厚で、これはただのあら汁ではないと思いました。
帰り際に聞くと、やはりいろんな魚が仕込んであり、なんとヒラメのあらも入っているらしい。
どうりで、メチャ旨いはずだ!

本来、おまかせ握り(3,500円)があって、実はそれを食べたかったが、とにかく量を食べたかったので、今回は1.5にしたが、次回は是非、おまかせ握りを注文してみたい。
それにしても、寿司を食べに来たはずが、あの紀州梅酒サワーの味が忘れられない。[グッド(上向き矢印)]
時間があれば、3杯は飲んでいたかも、、
それほど、美味しかった![るんるん]
あまり、参考にはならないかも知れませんが、興味を持たれた方は、一度、ご賞味あれ!
もちろん、お寿司も堪能してください。

お店情報 http://yosizusi.com/index.html


最後に、上野駅の広場に、意外な店を発見したので、パチリしてきました。↓

DSC_1260.JPG

DSC_1262.JPG

Rock Cafeなので、ショッピングをしながらコーヒーも飲めるみたいだ、、
今回は、待ち合わせの時間があったので寄れませんでしたが、、
次回は、是非、中を覗いてみようと思います。
いやいや、上野駅もだいぶ変わりましたね~

では、またのグルメ情報をお楽しみに、、
しんちゃんのグルメ情報でした![手(パー)]




nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 2

海を渡る

おはようございます。
私はお寿司屋さんでおまかせとか時価ではとても食べられません^^。
こちらでは瀬戸内の魚を使った和食屋さんが多いのでそちらの方で^^。
by 海を渡る (2014-12-15 08:40) 

よいこ

最近回ってるところばかりで、カウンターで食べたことがないです^^
Rockcafe面白そうですね
by よいこ (2014-12-15 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。