SSブログ

四川料理”上海常”イオン太田店 [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

今年も早いもので、あと残り1ケ月になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
お歳暮の時期もそろそろ終わり、今度は、皆さんお楽しみのクリスマスに年末の大みそかへと刻々とカウントダウンがすすんでいます。
それにしても最近めっきり寒くなり、今日あたりは10度にも満たない所もあり、底冷えのする日であります。
そこで、先日、群馬県の太田市に営業で行った時に寄ったイオン太田店の四川料理屋さんに行きました。
たまには、少し辛い物を食べて元気をつけようと迷わずIN。
お店は、イオン太田店のレストラン街にある、四川料理”上海常”さん。↓

C-1 (1).JPG

いかにも、中華という感じのお店です。
で、メニューを見ると、四川といえば、やっぱり麻婆豆腐でしょ!
という事で、麻婆と餃子がセットになっているスペシャルセットを注文。↓[目]

C-1 (8).JPG

で、来たのがコレ↓

C-1 (2).JPG

確かに麻婆は凄く辛そうである。[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、餃子の皮の羽具合がなんとも言えない感じである。

C-1 (3).JPG

ますは、普通の餃子から一口。
うん、あまりニンニクは効いていないが、まあまあである。[わーい(嬉しい顔)]

C-1 (4).JPG

C-1 (6).JPG

続いて、赤い皮の方の餃子を一口。
流石に、辛味噌で練ってあるだけあって辛い。[むかっ(怒り)]
しかし、中身の具がイマイチである。
うーーん、少し、見かけ倒しかな、、[バッド(下向き矢印)]

C-1 (7).JPG

そして、メインの麻婆豆腐を一口。
あれ?それほど辛くない、、
と思いきや、山椒が効いていて、叙々に辛さが増してきた。[むかっ(怒り)]
でも、以前、横浜の中華街で食べた麻婆よりは、はるかに食べやすい。[わーい(嬉しい顔)]
カレーで言えば、2と3辛の間ぐらいか?
まあ、強いてまいう~!とまではいかないが、まあまあ旨い。
点数で言えば、60~70点ぐらいかな?
特に麻婆は、見てくれと先入感で辛いというイメージがあったので、少し期待外れである。[たらーっ(汗)]

C-1 (9).JPG

そして、最後にデザートのマンゴープリンを食べる。
中華料理だと、いつも杏仁豆腐を頼むので、今回はマンゴーにした。
まあ、普通に美味しい、、。

C-1 (10).JPG

そして、完食。[グッド(上向き矢印)]

流石に、餃子は、2人前あるので食べるのがキツかった。[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、四川という事で、麻婆豆腐の強烈なパンチの効いた辛さを期待して入ってみたが、さほど辛くもなく。
そして、餃子も赤い皮の羽々餃子に魅かれて食べてみたが、普通の味でこれといった特徴もなかった。
まあ、皮の羽羽がとても印象には残ったが、、
今度、太田市のイオンに来た時は、八宝菜系とか麺類等の他のメニューを食べてみよう。
特に、今回、注文に迷った坦々麺は、食べてみたい。

まあ、お近くに来る用のある方は、寄ってみてはいかがでしょうか?

しんちゃんのグルメ情報でした、、。[手(パー)]


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 6

haku

ご訪問とコメント、ありがとうございました
自分も辛い料理、大好きです
ところで、エースモデルのレスポ所有されてるんですね!
素晴らしい♪
自分もやはりエースが大好きです ^m^
自分の誕生日は昨日12月5日でした
1日違いですが、これからも宜しくお願いします!
by haku (2014-12-06 18:18) 

楽っくん。(らっくん)

ご訪問&コメント、有難う御座いました^^♪。
今後とも宜しくお願いします☆!。

by 楽っくん。(らっくん) (2014-12-06 23:37) 

海を渡る

おはようございます。
私は辛いのは苦手です^^。

今回の灯台は来島海峡にあった灯標を記念に持ってきたものです。
冬の大潮の干潮時のは天然牡蠣が捕れました^^。
by 海を渡る (2014-12-07 09:15) 

RodorigesEX

四川料理、いいですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-12-07 13:33) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつも、nice!&コメント、ありがとうございます。

>HAKUさん
5日でしたか、、
てっきり、同じ日と勘違いしてしまいました。
失礼しました。
でも、同じエースファンとして、これからも宜しくお願いします。
因みに、エースモデルは、当時では珍しい、3マイクだったのです。

>楽っくんさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

>海を渡るさん
辛いものは苦手ですか、、
それは、残念です。
冬の大潮の干潮時に天然牡蠣が捕れたんですか?
素晴らしい!
天然牡蠣なんて幼少の頃、千葉県の袖ヶ浦海岸で食べて以来、食べてないですね、、
茨城県の那珂湊漁港では、良く生の岩牡蠣を食べますが、、

>RodorigesEXさん
寒い時期は、四川の辛い物を食べて暖かくなるのが一番です。
麻婆は、強烈な辛さを期待したのですが、、
少し残念でした。
昨夜も自宅でキムチ鍋を食べましたよ!




by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-11 15:50) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんにちは
中華料理の中でも四川料理は大好きです。私も四川料理を選ぶことが多いです。
by SORI (2014-12-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。