SSブログ

今年最初の餃子を食す! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先週、客先に行く途中で、餃子で有名な”宇都宮みんみん”に行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
場所は、宇都宮市内ではなく、栃木県の那須烏山市へ行く途中にある、高根沢町というところにあります。
ここ。↓[目]

DSC_001.JPG

ここは、昨年以来なので、2回目になります。
店内は、カウンターのみです。

DSC_003.JPG

北京での餃子の食べ方が書いてあります。↓[目]

DSC_004.JPG

メニューを見て、焼き餃子2人前と水餃子を注文。
で、来たのがこれ↓[目]

DSC_006.JPG

ラー油はゴマ入りです。[ひらめき]
でも、北京風に酢7、醤油3でも食べてみました。

DSC_007.JPG

DSC_008.JPG

餃子は少し小ぶりですが、相変わらず美味しいです。↓[手(チョキ)]

DSC_009.JPG

DSC_010.JPG

これなら、いくつでもイケそうです。[ひらめき]

そして、水餃子がこれ。↓

DSC_011.JPG

DSC_012.JPG

うーーん!
ビールが飲みたいっす!![ふらふら]

すぐさま完食!↓

DSC_013.JPG

餃子にパワーをもらったので、いざ、出陣!![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今年1年も餃子パワーで頑張るぞぉ~![手(グー)]

皆さんも、1度は、宇都宮みんみん餃子を食べに行ってみては、、[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

では、また。[手(パー)]


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

ねじまき鳥

餃子と言えば宇都宮ですね。
by ねじまき鳥 (2016-01-11 23:22) 

skekhtehuacso

私は宇都宮市内の宿郷店へときどき行きます。
18きっぷシーズンになると、ついつい宇都宮で餃子を食べたくなって出かけてしまいます。
by skekhtehuacso (2016-01-11 23:40) 

JR浜松

最近これは!と思える餃子に出会えません。本場が近いと良いですね。
by JR浜松 (2016-01-12 06:48) 

ma2ma2

お越し頂き、有り難うございます!
みんみんの餃子は美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-12 09:04) 

リュカ

一度宇都宮で餃子を食べてみたいって思ってます^^
美味しいんだろうなーーー
by リュカ (2016-01-12 22:56) 

majyo

宇都宮ですが、昨年通過した時に餃子と思いながら
急ぎました。ミンミンは有名ですね
餃子はおかずと言うより点心ですから
いくらでも入ります。私も2人前は食べます
仕事の途中でビール飲めないのはとても残念!
ビールと餃子は何と言っても相性が一番です
by majyo (2016-01-13 08:37) 

美美

餃子専門のお店なんですね。
焼き餃子も水餃子も両方頂きたいですね^^
by 美美 (2016-01-13 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

水餃子もつるんとしてて美味しいでやすよね。
ビールが飲みたくなるの、すごく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-16 13:49) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつもnice! &コメント、ありがとうございます。
宇都宮餃子では、”みんみん”が一番有名ですが、他にも正嗣(まさし)とかも有名です、、
みんみんも本店以外にも、あちらこちらに支店がありますので、お近くのお店にいかれては、、、
食べやすいし、種類も、焼き、水、揚げと選べます。
そして、何より値段が安いです!

by 海のアングラーしんちゃん (2016-01-16 23:27) 

コバヤン

私も先週、今年初めてのみんみんの餃子をいただきました。
家では、生を買ってきて焼いて食べます。
でも、なかなかうまく焼けませんが、
ビールも飲めるし、最高です。
是非、生餃子を買って、ご自宅で焼いてみてください。
by コバヤン (2016-01-17 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。