SSブログ

美味しい博多豚骨ラーメンの紹介! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先週、営業の途中で小山市にある、博多とんこつラーメン屋の”龍の髭”さんにIN。↓[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_001.JPG

DSC_002.JPG

入口に1月限定のエビ塩ラーメンの看板に引かれました。↓[目]

DSC_002-1.JPG

待つこと約10分、カウンターに案内されて、メニューを見てみる。↓[目]

DSC_003.JPG

DSC_003-1.JPG

てか、最初からエビ塩と決めていたので、後はランチセットの中からAをチョイス。↓[ひらめき]

DSC_004.JPG

そして、カウンターを見ると、おおっ![目]
ニンニクが丸ごとあるではないかぁ~!
超~ステキ。[ひらめき][ハートたち(複数ハート)]

DSC_007.JPG

そして、まず、ひと口餃子とライスが到着。↓[るんるん]

DSC_005.JPG

そのあとに、エビ塩とんこつラーメンが到着!↓[るんるん]

DSC_006.JPG

上の茶色っぽいのがエビである。↑[目]

もちろん、ニンニクをすりつぶし器にセットし、餃子のたれに絞り出す。↓[グッド(上向き矢印)]

DSC_009.JPG

餃子は、あまりニンニク味がしない肉餃子かな?
だからこそ、ニンニクをたれに入れて[るんるん]食す。

DSC_010.JPG

そして、ラーメンにも、しこたまニンニクを投入!(2個)[るんるん]

DSC_011.JPG

やはり、エビの味がかなり効いていて、とんこつ味が負けている感じかなぁ~

DSC_012.JPG

そこで、定番の紅しょうがを投入!↓[ひらめき]

DSC_013.JPG

うーーん、これぞとんこつラーメン!
まいう~![手(チョキ)]
今回は、ライスもあったので、替え玉は遠慮した、、[たらーっ(汗)]

そして、完食!↓[わーい(嬉しい顔)]

DSC_014.JPG

次は、エビ塩ではなく本線のとんこつ&替え玉を食してみたい。[るんるん]

この店は、テーブルの上に紅ショウガ、高菜、ゴマ、そして、丸ごとニンニクがあるので大満足である![わーい(嬉しい顔)]

気になった方は、行ってみては、、

★ラーメン屋さん情報
住所:小山市神鳥谷1853-1 メゾンドロワール1F-D
電話:0285-27-9090
最寄り駅:小山駅[東口]から徒歩約36分-道案内
営業時間:11:00~15:0017:00~22:00

http://ramendb.supleks.jp/s/7437.html

では、また。[手(パー)]





nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 5

コバヤン

家の近くにも龍の髭さんがあります。
今度行ってみよう!!
by コバヤン (2016-01-17 11:42) 

majyo

昔 渋谷に龍の髭という中華やさんがありましたが
関係は無いのかな?
とんこつ系好きです。そして高菜も
毎日自家製高菜を食べていますが、にんにくはすって入れるのですか?
営業の途中とありましたが・・・・
にんにくは美味しい! しかし取り入れ方が難しいですね
by majyo (2016-01-20 21:33) 

リュカ

エビ塩とんこつラーメン。これはそそられます!
お昼、お弁当を作ってきちゃったけど
もしなかったらラーメン食べに行っていたわ(笑)
by リュカ (2016-01-21 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

まるのニンニクを自分でつぶして入れられるの嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-21 15:44) 

海を渡る

おはようございます。
こちらのラーメン屋さんではそのままのニンニクは
見かけたことがありません^^。
by 海を渡る (2016-01-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。