SSブログ

美味しいそばを満喫! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先日、栃木県にある有名なそば屋さんに行ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
場所は、栃木県佐野市の北部にある、手打ちそば かみやまさんです。↓[目]

DSC_001.JPG

DSC_002.JPG

DSC_003.JPG

店内は。普通の民家をそば屋に改造したつくりです。↓[目]

DSC_004.JPG

DSC_005.JPG

我々は、TVがある掘りごたつの席に座った。
流石そば屋、焼酎がいっぱい並んでます。↓[ひらめき]

DSC_006.JPG

メニューを見て、天もりそばをチョイス。↓[わーい(嬉しい顔)]

DSC_007.JPG

で来たのがコレ↓[目]

DSC_009.JPG

天ぷらは、海老と茄子、かぼちゃ、にんじんの盛り合わせ。↓

DSC_010.JPG

蕎麦は、少し硬めですが美味しいです。↓

DSC_011.JPG

あっという間に完食!↓

DSC_013.JPG

最後に、定番のそば湯を飲んで席を後にしました。

DSC_012.JPG

帰りに佐野田沼インター近くにある、”どまんなかたぬま” という道の駅に寄りました。
ゆるキャラのさのまるくんの大きいオブジェがと無料の足湯があります。↓[目]

DSC_200.JPG

DSC_201.JPG

DSC_201-1.JPG

名物のイモフライを食した後、永華というラーメン屋さんが出している、冷凍餃子とカタクリだけで作ったシュウマイをお土産で購入。↓

DSC_202.JPG

DSC_203.JPG

そして、帰路に、、、

最近は、どまんなかたぬまという道の駅は、大変人気があり、子供の遊び場や中華レストラン、タイ焼き等の屋台もあるので蕎麦を食べた後は、是非、寄ってみてはいかがですか?

手打ちそば かみやまー> http://www.kamiyama-soba.com/kodawari/pg101.html
どまんなかたぬま -> http://domannaka.co.jp/

では、また。[手(パー)]



nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 1

へっぽこМ氏

そば大好きなので

そろそろ蕎麦打ちしてみようかなぁっと

思っている今日この頃です
by へっぽこМ氏 (2017-04-06 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。