SSブログ

今年、初の美味しい中華屋さんの紹介!! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

今年、初めてのグルメ情報をカキコします。
昨年末に、知り合いから地元に美味しい四川料理の店があると言うので早速行ってみました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
場所は、栃木県に栃木市にあるいすづ自動車工場の裏手にある、天山という店です。↓

DSC_0001.JPG

道路から少し入りこんだ所にあり、今となっては珍しいプレハブの建物です。[たらーっ(汗)]
中に入ると、カウンターしかない超~狭い店で、椅子も5、6席しかありません、、[がく~(落胆した顔)]
そして、まずメニューを見て、この寒い時期、体を温めてくれる酸ラー湯麺と餃子を注文。[ひらめき]

DSC_0002.JPG

で来たのがコレ↓[目]

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

餃子は、円形の羽になっていて、まるで羽の中に餃子があるみたいな感じです![ひらめき]
こんなに羽々の餃子は見たことがありません。↓[目]

DSC_0006.JPG

まず、酸ラー湯麺から食べます。

DSC_0005.JPG

スープは、山椒が効いていて、めちゃめちゃ辛いです!![ふらふら][グッド(上向き矢印)]
隣で食べているサラリーマンが、Yシャツ一枚で食べているのが理解できました、、、
スープを2、3口すすると、すぐに体が温かくなり、ポッポしてきます。[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、麺を食べている内に大量の汗が出てきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、舌にピリッとくるほど辛いです。[ふらふら]

そして、羽根餃子は、皮はモチモチの肉餃子でした。

DSC_0013.JPG

DSC_00014.JPG

なかなか、まいう~でした。[手(チョキ)]

御馳走様でした。

そして、懲りずに2回目の訪問。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回はネットで有名だった、大根湯麺を注文しました。↓[目]

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_00010.JPG

果たして味の程はいかに??
スープには大根のおろしがふんだんに入っており、味はやや酸っぱい感じです。
麺は、前回食べた酸ラー湯麺と同じ細いたまご麺が使用されていて、少し柔らかめです。
硬めが好きな人は、あらかじめ硬めでと注文時に言っおいた方がいいかも、、、
でも、スープは、結構癖になる味で飲み干してしまいました。[グッド(上向き矢印)]

DSC_00015.JPG

完食です。

次回は、これもネットで話題だった、海老の辛し炒め(トーシーシャーレン)なるものを頼んでみる予定です。

興味がある人は、行ってみては?

では、また![手(パー)]

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

SORI

海のアングラーしんちゃんさん 
ほんと、崩さないと餃子とは判らないですね。パリパリ感が伝わってきます。
by SORI (2018-01-13 22:42) 

海のアングラーしんちゃん

SORIさん
いつもコメント、ありがとうございます。
ほんとに羽根から食べるイメージでした。
そんなにパリパリでもなかったのですが、もんじゃ焼きのお焦げせんべいを想い出しました、、、
by 海のアングラーしんちゃん (2018-01-14 16:06) 

かずひこ

餃子がヒトデみたい(^^)

けど、こういう古い(?)建物なのに旨いっていうのは良いですね。
by かずひこ (2018-01-15 08:36) 

まき

☆美味しそうすぎて、この後寝れるかどうか。。。。。
キッチンへ向かって、何か作ってしまいそう(笑)
どのメニューもたまりません!!
by まき (2018-01-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。