SSブログ

久々の釣り情報!おおっ!サメがぁー!! [海釣り情報]

しんちゃんの海釣り情報!

久方ぶりの記事カキコです!

先週の日曜、川崎にある船宿からアジ船に乗りました。
天気は最高で、お客も超満員御礼状態でした。


午前船は、べたべたの凪で坊主続出状態だったようで、帰ってくる客の顔の暗いこと。
てゆうか、皆、事務的に帰ってました。

うーー、これは、ヤバいかも...
そして、我々の午後船の出船。

ところが、ポイントに着いてみたら、なんと!
えっ!ベタ凪?
どこが??

と思うくらい、潮の流れが早く、ここは四万十川かぁ?と思うくらいの激流でした。
話が違うがなぁ~!


思ったとうりの展開で、底だちは難しく、魚が掛かってもいないのに、お祭りの嵐。
ところが、最初のいっとうで、アジが掛かり、おっ、これは意外とイケるかも?
と思わせておいて、その後サッパリでした。


そして、やっとこのことで、かかったアジを、ななんと、サメに食われていたのです。
それと知らず、目いっぱい竿がしなり、周りからえいだよ!と言われ、そうかな思いました。
ところが、浮かんできたのは、1,5メートルはあろうかと思われる、サメでした。
ただでさえ釣れないのに、サメが来ていては、当然、釣れるはずもなく。(とほほ)
しかし、生まれて初めてサメを釣りましたが、なんと重いことか...

それでも、やっとこ、最後の最後で1匹掛かり、なんとか2匹をGETしました。
サイズが25センチあるかないかの中型で、かろうじて刺身&たたきで食べれました。
もちろん、美味かったです。
あとは、シコイワシが、10匹ほど、かかったので、晩酌のつまみに。
ちなみに、釣友は、運よく、4匹。
隣の常連達は、3匹&1匹でした。
こんなひどいのは、初めてだ!と嘆いていました。
竿がしらは、なんと、18匹だったみたいです。
どうやったら、そんなに釣れるのだろうか?

我々は、釣座が、胴の間(船の真ん中の位置)だったので、厳しかったみたいです。
それにしても、散々な状況でした。

次こそは、最低、20匹は狙います。
でも、次は、ルアーになるかな?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

えい♪

「たかがアジ。されどアジ。」
私も以前アジ釣りで坊主を記録したことがあります。
釣れない時ってそんなものですよ。
次に期待しましょう。
ところで、サメの写真撮りましたか?
東京湾でもよく釣れますが1.5mとはかなりの大物でしたね。
by えい♪ (2012-05-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。