SSブログ

コリンチャンスが世界一に! [サッカー]

しんちゃんのサッカー情報!

クラブW杯は、大かたの予想に反してコリンチャンスが世界一に。

コリンチャンス世界一.jpg

やはり、サポーターの数で圧倒した、まさにホーム状態のコリンチャンスが実力以上を発揮。
これぞブラジルのサッカーを披露してくれました。
本当に目が離せないすごい試合でした。
チェルシーのFW陣をシャットアウトしたあたりは、さすがにブラジル代表のメンバー。
まあ、点を入れたのはゲレーロでブラジルでないけれど。
でも、中央、サイドからの切れ込みやパスもコリンチャンスの方が圧倒してました。
前半は、チェルシーの方がボールを支配していたけど、時間が経つにつれそれが逆転。
後半はコリンチャンスが圧倒。
エメルソンを中心にセレソンが得意の足技でチェルシーを翻弄。
もうこうなっては、チェルシーは攻め手がなくなり。
唯一のチャンスが後半終了前のトレースの同点か?と思わせたヘッド!!
うおーーーっ!
また奇跡の同点か!
と誰もが思ったことでしょう。
ところが、判定は無情にも痛恨のオフサイド
同点ゴールは幻に終わりました。
個人的にいえば、ブラジル代表の10番、オスカルの投入が遅すぎたかな?と思います。
それと、前半のケーヒルのゴールが決まっていたら、別の展開も...
それと再三ゴール前でのチャンスがあったモーゼスのつめの未熟さが敗因でないかと思います。
まあ、ランパードが中盤であまりコントロールできなかったのも要因のひとつですが。
ここは素直にコリンチャンスの勝利をたたえましょう!
コリンチャンスはこれで胸を張って母国ブラジルに凱旋できてよかったですね!
OBのソクラテス(髭の)も喜んでいるでしょう!
これで、本番のW杯もブラジルが優勝の筆頭になること間違いないと思いました。
来年のクラブ世界一も、みなさん、期待しましょう!!
今度は、マンUかバルサか?はたまた、インテルの可能性もあるかも。
では、また。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。