SSブログ

2020年五輪開催地 東京に決定!イスタンブールに圧勝!! [ニュース速報]

しんちゃんのニュース速報!?

既に皆さんご承知のとうり、速報ではないですが、見事、56年ぶりに、2020年に東京でオリンピックが開催されることになりました!
おめでとうございます、、。

五輪決定.jpg

日本中が歓喜にわき、最高の1日だったと思います。
まだ、終わってないか、、。
それにしても、1次で強敵マドリードが敗退するとは本当に意外でした。
ヨーロッパのフランスやイタリアでは、次のオリンピックを見据えて、スペインに入れなかったのでしょうか?
それに、アフリカや親日国のおかげで、イスタンブールに快勝できました。
運もよかったと思われます!

個人的には、最後の安部総理の福島原発汚染問題の回答が決めてだったと思いました。それと、あの滝川クリステルのフランス語でのスピーチも完璧でした!

滝川クリスタルー2.jpg

滝川クリスタルー1.jpg

”お・も・て・な・し”これが決めてです!!

しかし反面、やくみつるが言っていたように、安部総理が福島原発の汚染水問題について、今迄に具体的にあんなに真剣に大きな声で発言したのは見たことがないと、懸念していましたが、私も同様に気になりました。
オリンピック招致の舞台で初めて説明するとは、、。
福島の被災者の人たちは、あの説明を聞いて困惑しているように思えます。
なぜ、現地に来て説明しないのかと、、。
やはり、自民党らしいやり方だなと思いました。

でも、これがきっかけになり、株価や会社の損益ばかり優先して逃げてばかりいる東電よりも、国が全面的に前の出て、復興に向けて全力でやらないとすすまないと思います。
それに、なんといっても、3兆円以上ともいわれる経済効果は間違いなく東京を中心にくるし、五輪を目指して今の子供たちが希望に満ちた気持で明るい未来に向けての希望が生まれた事は実にステキな光景であり、何よりお金に代え難いものがあると思います。

これで、被災地の皆さんが少しでも、元気になり、希望が持てるようになって欲しいです。
いやなことばかりではない事を、このオリンピックを通じて少しでも上を向けるようにお祈りしています。

今回は、本当に本当におめでとう!

2020年に向けた東京を中心に日本全体が活性化し飛躍して欲しいと思います。
では、このへんで。

ああっ、今夜、U-18の野球世界大会決勝もぜひ、アメリカに勝って、優勝して欲しいです。
皆さん、応援しましょう!!

がんばれニッポン!
負けるなニッポン!!


以下、関連記事。


東京五輪決定 イスタンブールと決選制す

2020年東京に五輪がやってくる。国際オリンピック委員会(IOC)は7日(日本時間8日)アルゼンチン・ブエノスアイレスで総会を開き、決選投票で2020年の夏季五輪の開催都市に、東京を選んだ。東京は60票を獲得、イスタンブールは36票、欠席1だった。

 1964年東京大会以来56年ぶりで、アジアでは初めて2度目の開催。大会期間は7月24日から8月9日。日本での五輪は冬季の72年札幌、98年長野を含めると4度目になる。五輪後にパラリンピックの開催も決まった。

 投票前のプレゼンテーションには安倍晋三首相、猪瀬直樹東京都知事、パラリンピック陸上の佐藤真海(31)が出席。高円宮妃久子さまもスピーチをされた。

 IOC委員から東京電力福島第1原発に関する安全面の質問も出たが、安倍首相は「まったく心配ない。安全に責任を持つ」と約束した。

 日本の夏季五輪招致は88年名古屋、08年大阪、16年東京と3連敗中だった。今回も投票直前には汚染水問題などで苦戦が伝えられたが、マドリード、イスタンブールとの戦いを制した。

 1回目の投票で、東京は過半数には達しなかったが、最多票となる42票を獲得。イスタンブールとマドリードが26票で並び、再投票でイスタンブール49票、マドリード45票で、マドリードが落選した。


滝川クリステル氏の「お・も・て・な・し」東京オリンピック招致プレゼンでのバフォーマンス、再度動画で確認したが、まさに見事だ。手のゼスチャーも滑舌のよいフランス語とともに目を引く。東京オリンピックでは日本ならではの「おもてなし」精神で世界からの来場者を迎えないと。夢は膨らみますね!

以上
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんにちは
BSで放送されたプレゼンテーションの完全版を全て見させていただきました。皆さんはどれをとってもすばらしいスピーチでした。すばらしい皆の一つ一つプレゼンテーションがすべて集まって一つの45分間の物語のようなプレゼンテーションとして完成したものだと感じました。
すばらしいことだと思います。
by SORI (2013-09-10 16:30) 

へっぽこМ氏

これから上がるであろう景気が
こちら福岡まで届いてくれることを願います(^-^)
by へっぽこМ氏 (2013-09-10 20:02) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつも訪問していただき、ありがとうございます。

>SORIさん、へっぽこM氏さん
やはり、チームワークの勝利でしたね、、。
震災後、チームジャパン、オールジャパン、そして絆。
みんなの意識とベクトルがひとつになった瞬間、最大の力が発揮できるのだと思いました!
消費税が8%になる前に、景気が回復して欲しいものです。
もちろん、福岡も!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-09-14 21:54) 

CROSTON

そうですね。
確かに、今まで総理の発言として原発については
はっきりしなかったのに、今回ははっきり公言しましたからね。
ただ、公言したからには、オリンピックの為のみならず
被災者のために頑張ってもらいたいですね。
by CROSTON (2013-09-17 19:00) 

macinu

釣は行って無いの?(^o^)v
by macinu (2013-09-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。