SSブログ

怒りのぼやき!J○北海道のむちゃくちゃな体質! [ニュース速報]

しんちゃんニュース!

今回は速報ではなくて、怒りのぼやきです![パンチ]

皆さん、既にニュースでJ○北海道の事故が相次いで起きているのは知っているかと思います。[耳]

まあ、これまでは、やれ、エンジンやモーターが故障したとか、脱線事故、線路の幅が開いていたなどの問題でした。

しか~し、昨日、ラジオから耳にしたのは、とても信じられない内容でした。
J○北海道の運転手が運転ミスを犯してしまい、そのミスを運転記録から消すために、なっなんと、メーター類のスイッチを壊してしまったのです。

ええっ~!
運転手がそこまでやるか~![パンチ]
信じられません![目][耳]

そして、それを管理者は、隠ぺいし、さらに処分をあいまいにしていたことです。[たらーっ(汗)]
どう見ても事件なのに、社内でもみ消し、ミスを犯した運転手は、通常であれば懲戒免職ものなのに、なんと責任を取って、メンテナンス、サービス部門に転属だと。
なんで~っ?[がく~(落胆した顔)]

隠ぺいしようとして機器を壊した男が、サービス部門で働くの?
あり得ないっしょ!
乗客の安全を守るサービス部門にこんな人間がいること自体。

267か所で線路に異常が見つかり、その上、機械系のトラブルだけでも、悲惨な状態なのに、今度は運転ミスを隠ぺいするとは、、。

どこまで、腐れ切っているのか?[あせあせ(飛び散る汗)]
○電しかり、J○しかり。
しかも、体質がすごくよく似ている。
やれ計算が間違っていたとか、理屈ばかりをこねて。
自分たちが誤り、起こした人災なのに、、。
なんの責任も取ろうとはしない。
この体質。
それに、どこどこの官庁からの天下った輩の出所が同じとしか思えない、、。
やはり、ここまで来ると上から下まで管理職をすべて見直し、外部の人間を取り入れてでも改善させるべきであろう。そうでなければ、どうせ付け焼き刃の石みたいな感じで、どうどうめぐりで改善しない。
今回の安部総理の発言も、全く理解できないし、現実とは真逆な会見だった。

当然、○電は、国が全面にたって責任を取るといった訳ですから、必要最小限の事しかやらないだろうし、
最後は、国の判断に任せますということになるでしょう。いわば逃げ道を作ってしまったわけですから!
しかも、安部総理はこの原発をアベノミクスの1つである、外交の手段にしている。
ひとつ、間違えば、世界から相手にされなくなる事態を迎えているわけです。

評論家も言ってましたが、まず、現実を直視し、今はコントロールされているのではなく、緊急事態であることを正直に国民に話すべきだと。
私も当然、そう思います。
もはや想定外とか知りませんでしたでは、済まされない段階まできているのだから。

特に、東北の被災者の方は困惑し。
これから北海道に行こうと予定をしている方も不安でいっぱいでしょう。

なんらかの緊急対策を至急とらないと非常にまずい状況だと思います。

皆さん、十分、気をつけた方がいいと思います。
なにを信じていいのかわからない国になっていますから、、。

とにかく、今回は怒りのぼやきでした![手(パー)]




nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

taharas

ほんと!おっしゃるとおりです・・・
自民に大勝させた我々が悪いのか?反省('_')
此れからも弱い者いじめが続きます、高級取りの
国会議員さん達に我々庶民の暮らしが解るハズも無し
by taharas (2013-10-04 11:12) 

よいこ

ひどい話ですね
鉄道マンって、電車が好きな人がなると思うのだけど、その人が、電車を壊すとは。。。。
よほど追い詰められていたのかしら?
by よいこ (2013-10-07 00:16) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつも訪問、ありがとうございます。

>taharasさん
もちろん、わかりませんよ!
なんせ、1食、5~10万は当たりまえの集団ですからね。
今日のTVタックルでも、確か、自民の○○さつきかな?
少しでも自民のことを言うと、まるで狂犬がかみつくように反論し、大声でどなるし、、。
マジで目障りでした。
あんな輩がいたら、まとまるものも、まとまらないでしょう!
特に、財務省のイヌである○生がいる限り、ごり押しで通すでしょう、、。
因みに、私は、当然、自民には入れてません。

>よいこさん
確かに、幼少頃は、みんな憧れていて、入社するまでは、、。
でも、キャリア連中になると、悪知恵のみを教え込まれ、慢性化するのがあたりまえみたいですよ、、。
おそらく、その体質が問題となる企業にも浸透しているのでしょう、、。
江戸時代から今日に至るまで、下剋上、裏切り、寝返り行為はあたりまえにのように起きているのでしょうね、、。
特に外資系や経営コンサルティングとかは、このパイオニアですよ。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-08 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。