SSブログ

ザックジャパン、今度はFIAIランク5位のベルギーも撃破!! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのサッカー情報!![手(パー)]

いや~!みなさん、今、アジアがヨーロッパが凄いことになってます。[グッド(上向き矢印)]

そうなんです!
今の日本代表は、、。
世界レベルになってるんです![手(チョキ)]

オランダに引き分けたのもすごいと思いましたが、まさかベルギー戦に勝つなんて、、。
早朝の試合だったので見てませんでしたがニュースで知りました。
後半8分の本田のシュートで勝ちこし、そのあとの18分に岡崎の超ミラクルボレーシュートが決まり、3-2で見事、強豪ベルギーに勝利しました。[手(チョキ)]

本田のボレーシュート.jpg
後半8分、本田の豪快なシュート↑

岡崎のボレーシュート.jpg
後半18分、まさに芸術的な岡崎のボレーシュート↑

それにしても、岡崎のボレーに出した柿谷のちょこんと浮かせてたパスは絶妙で、まさに世界トップレベルのファンタスティックなゴールだと思います。[目]
まあ、その前に、DFを引きつけるために、柿谷へパスをした長谷部もよかったですが、、。
とにかく、はっきり言える事は、今のザックジャパンは強いです!![手(グー)]

特に、柿谷、山口が入ってからの代表は見違えるほど別物になった気がします。
香川、本田、岡崎、長友、内田の常連組に、競争心が芽生え、いいカンフル剤となったようです。
さすが、ザック、W杯まで時間がないとみるや、荒療治で出たみたいですね、、。[ひらめき]

アジアの各国も今回の欧州遠征を高く評価しており、特に中国のメディアは絶賛してるみたいです。[耳]
それと、本田がいい意味で、キレており、いつものビックマウスが有言実行されており、かなりの暴言をいはいている模様!
下に関連記事を載せておきます。
必見、必読ですよ、、!


本田 「日本をなめているやつは一人一人ぶっ潰せばいい」
MF本田圭佑(27)=CSKAモスクワ=は7カ月後のブラジルW杯に向けて、「なめているやつは一人一人ぶっ潰せばいい」と豪語。ザック・ジャパンの2013年最終戦でFIFAランク5位(日本は44位)のW杯シード国を倒し、勢いをつける。
気温6度。底冷えのするピッチで軽めの調整を終えたMF本田が、取材エリアで自ら立ち止まった。11日のベルギー入りから無言を通し、オランダ戦後はテレビインタビューにしか答えなかったが、白い息を吐きながら独演会を開始した。

「課題は2失点してしまったところ。しかも毎回、大事な試合で先制されている。そこを乗り越えることをできないようでは厳しいかな」
 過去2連敗のオランダに引き分けても、より高みを目指してかぶとの緒を締める。強豪相手に失点が止まらない現状を「Jリーグでプレーしている人も、日本人を止めるだけで満足してはいけない」と一喝。連係プレーから決めた自身の同点ゴールも「(ブラジル代表の)ダビドルイス、チアゴシウバなら、いいパスワークを無にするように一発で止めてくる」と満足しなかった。
 中2日の厳しい日程で19日にベルギーと戦う。屈強なタレントをそろえ、FIFAランク5位と急成長したブラジルW杯のシード国。そうした相手を「評価だけ高くて歴史のある国ではない」と一刀両断。「当然ですけど、勝算はあります」とひるむことはなかった。
.

日本代表はアジア最強…W杯で日本を無視できる国はない=中国

日本代表の成長ぶりに、中国メディアの新浪は20日、「日本は欧州にサムライブルー旋風を巻き起こした。今のアジアで最強の国はどこかという質問に対し、大抵の人が日本だと答えるだろう」と絶賛した。

記事は、「ワールドカップ(W杯)準優勝国であるオランダ、総年俸4億ユーロのベルギー表を相手に、日本は真の実力を示した。これは疑いなく日本サッカーの成功を示すものだ」と絶賛した。
さらに記事は、オランダ戦の総括として、「日本代表の2点目は7回のワンタッチパスがもたらしたゴールで、まるでFCバルセロナのようだった。試合時間が長ければ日本が勝っていたのは間違いないと、欧州の各メディアが報じたのも頷ける」と論じた。

また、ベルギー戦については「日本は再びアジア最強の実力を証明した」とし、勝利の立役者として本田圭佑の名前を挙げた。
2014年ブラジルW杯は14年7月に開幕する。記事は、「日本代表がW杯でどこまで勝ち残れるかは誰にもわからないが、1つだけ言えることは“日本を無視できる国はない”ということだ」と報じた。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。