SSブログ

ザックジャパン、強豪オランダと引き分け! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのサッカー情報(速報)!

久々にサッカー情報を書きます。

先ほど、ベルギーで行われたオランダとの強化は、惜しくも2-2のドローでした。
前半は、いつものやられるペースで、先に2点を先取され、こにまま後半も追加点をとられ大敗かぁ~[ふらふら]
という嫌な予感のする試合展開でした。
特に39分にエース、ロッペンに2点目を取られた時は正直、これで負けたなと思いました。[バッド(下向き矢印)]

大迫ゴール.jpg

ところが、前半の44分長谷部からのキラーパスをFWの大迫が合わせて見事なゴール↑[手(チョキ)]

この1点がきっかけとなり、後半の怒涛の攻撃につながったといってもいいでしょう、、。
さあ、そのお楽しみの後半は、遠藤と香川がまんをじして登場。
完全に流れがかわりました。
特に香川の多彩な攻撃パターンが増え、だんだんとオランダDF陣が揺さぶられ日本のペースに[グッド(上向き矢印)]
後半の6分、7分と本田と香川のラインがつながり、たて続けに惜しい場面がありました。

おおっ!
いい流れ![るんるん]
そして後半15分、内田が右サイドから細かいパス交換で中に持ち込み、ゴール前に縦パス。
大迫がワンタッチでヒールで落としたボールを本田が左足ダイレクトでゴール右隅にねじ込んで
見事、2-2の同点に追いつき試合を振り出しに戻した。[手(チョキ)][手(チョキ)]

本田同点ゴール.jpg

                ↑
まさに忍者みたいなトリッキーなプレイにオランダDFはなすすべもなく、本田にゴールを決められた。
これこそが、日本得意とする攻撃パターン![グッド(上向き矢印)]
スピード&チャージです!
日本が目指す近代サッカーだ。
当然、キーパーも防ぎきれない。
本当にすばらしいスーパーゴールでした。[手(グー)]

そして、後半22分、香川がドリブルで左サイドに流れながら左足でシュート。[目]
誰もが、入った!ゴール!と思ったが、惜しくも相手GKの好セーブに阻まれた。
くうーーっ! 惜しい![あせあせ(飛び散る汗)]

また、33分には、香川の絶妙なスルーパスに交代して入ったばかりの柿谷が抜け出しシュートしたが、これも、一瞬、入った!と思うようなシュートだったが、惜しくも枠を外れ、決勝点が取れなかった。

そのほかにも、長友のシュート等、かなり調子が戻ってきたように見える。
特に後半から終盤にかけてはオランダが日本の攻撃に対応できなくなっていたので絶好のチャンスだった。
2点は取れていたと思う。

やはり、最後につめというか、正確さや精度がまだまだだと思う。
これが相手のFWロッペンやファンデル・ファールト、それに今回怪我で出ていない、もう一人のエース、ファンペルシーだったら確実に決めている。

これが、まだ世界トップレベルとの差だと思う。
しかしながら、今回の試合は、収穫も多く、大迫が使える。[ひらめき]
柿谷も慣れしてくれば、もう少し点が取れるようになる。[グッド(上向き矢印)]
それに、後半は、日本の方がレベルが上だった。[わーい(嬉しい顔)]
十分、ブラジルW杯で戦えると思った。

次のベルギー戦は、是非、勝ちにいって欲しいと思う。
いや、勝つんです!
そうなんです。
絶対、勝つんです!
くうーーっ!

それでは、また、ベルギー戦のあとで、、。

頑張れニッポン!
負けるなニッポン!![手(グー)]





nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

コバヤン

大迫が流れを変えたと思います。
後半の遠藤、香川が入ってから、さらによくなりましたね。
by コバヤン (2013-11-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。