SSブログ

感動!レジェンド葛西、悲願の銀メダル! [ニュース速報]

しんちゃんニュース!

みなさん、ご承知のとうり、あのレジェンド&カミカゼ葛西選手がスキージャンプラージヒル決勝で長野オリンピック以来16年ぶりの銀メダルに輝きました。[手(チョキ)]

レジェント葛西ー15.jpg

眠さと戦いながら、真夜中、ライブで見てました。[目]

ポイントでは、その差、わずか1.3ポイントで金メダルを逃しましたが、堂々の銀メダル![手(グー)]
(距離では、133、5メートルと金メダルのストッフより1メートル多く飛んだのに、、。[ふらふら]
しかも、信じられない41歳という年齢での銀メダル。
まさに中高年の輝く星となりました。[ひらめき]

諦めずに頑張れば、願いは叶うという事を、まさに証明した瞬間です。
しかも、優勝したストッフ(ポーランド)とは、なんと21歳も違う。
葛西選手の体力は20代であると、まさに脅威的な体の持ち主。[たらーっ(汗)]

本人曰く、レジェンドは、金メダルを取るまでは言わないとか、、。[耳]
4年後、8年後もできる限りチャレンジしたいと語る。

まさに、日本人魂!カミカゼ葛西!と言われた男。[手(チョキ)]
18日に行われる、団体戦では、もちろん、金を狙って欲しい。[わーい(嬉しい顔)]
フィギュアの羽生君にも金で驚かされたが、葛西の場合、それ以上のインパクトがあったと思う。
因みに、他の日本勢は伊東大貴(雪印メグミルク)が9位、清水礼留飛が10位、竹内択が13位だった。

最後に、関連記事と銀メダルを獲得した葛西の2本目を連続写真で紹介。

関連記事。↓

41歳葛西が銀メダル 男子ラージヒル

ソチ五輪第9日の15日、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)の決勝が行われ、冬季五輪史上最多7度目の出場となる41歳、葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルに輝いた。
ジャンプの個人種目での日本勢のメダルは、1998年長野五輪ラージヒルでの船木和喜の金メダル以来。葛西は94年リレハンメル五輪の団体で銀メダルを得ているが、個人では初のメダルとなった。

葛西は1回目に139メートルを飛んで140.6点で2位につけ、2回目も133.5メートルで合計277.4点だった。
9日のノーマルヒルで優勝したカミル・ストッホ(ポーランド)が278.7点で優勝した。


それでは、スタート↓

レジェント葛西ー3.jpg

レジェント葛西ー9.jpg

レジェント葛西ー10.jpg

レジェント葛西ー11.jpg

レジェント葛西ー12.jpg

レジェント葛西ー5.jpg

レジェント葛西ー56.jpg

レジェント葛西ー13.jpg

レジェント葛西ー7.jpg

レジェント葛西ー2.jpg

レジェント葛西ー14.jpg

レジェント葛西ー15.jpg

見事2位で銀メダルを獲得!

次こそ金メダルを、、。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

よいこ

けさはずっと、ジャンプの銅メダルの話しで持ちきりでした
あの御年で、メダルをもらうなんて、本当にすごいと思いますし、まだやるぞいとっているのを聞くと、その元気に驚かされました。
また、更なる伝説を見ることができるのかな?
by よいこ (2014-02-18 10:17) 

海のアングラーしんちゃん

みなさん、いつもnice! &コメントありがとうございます。

>よいこさん
私は、次のオリンピックも出ると思います。
なにせ、41歳の今でもピークではないみたいなので!
さらに飛躍する予感がします。
次は念願の金を取って有終の美を飾って欲しいです、、。
がんばれ、カミカゼ葛西!
頑張れ、日の丸飛行隊!!
by 海のアングラーしんちゃん (2014-02-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。