SSブログ

ザックジャパン、初戦は痛い逆転負け! くう~っ! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのW杯情報!

とても重要な初戦のコートジボワール戦は、惜しくも1-2で敗戦となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

本田の先制シュート.png

前半は、日本のペースで、前半16分、本田の強烈なシュートが左サイドに突き刺さり、、
ウォー![手(グー)][グッド(上向き矢印)]
これで、この試合イケルと思った。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、後半に入り、やはり、エースのドログバが入った途端、相手チームがいきなり活気づき、ヤヤの調子も上がってきて、なんかヤバいな~と思っていたさなか、、
後半19分、右サイドからのセンターリングをヘッドで押し込まれた。[ふらふら][たらーっ(汗)]
そして、なななんと、わずか、その2分後、まさに同じパターンで痛恨の2点目を献上、、。
簡単に逆転された。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
もーーっ、ただただ、唖然、呆然![あせあせ(飛び散る汗)]
そして、日本の足がパタッと止まった。[バッド(下向き矢印)]
その後は、さすがアフリカ最強のコートジボワール。
完全にボールを支配されて何度も危ないシーンがあった。
が、なんとか、最少の2点で終った。[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、唯一、惜しかったのが、前半の内田のシュートぐらいか、、。

しかし、後半は、前半と真逆の日本がいた。[バッド(下向き矢印)]
まさに、悪夢。[パンチ]
やはり、気になっていた、一番いやな展開が的中してしまった。[ふらふら]
ドログバの威圧感と黒人特有のスピードについていけず、やられた。[ダッシュ(走り出すさま)]
それと、後半は、パタリと足が止まり、パスミスが多く、逆に中盤を支配されてしまった。
特にシュート数が相手の半分にも満たない。
ザックの思惑を完全に裏切ったかたちだ。[もうやだ~(悲しい顔)]
香川&岡崎、それと長友が機能しないと、本田ひとりでは、点も取れないし勝てない。
あと、気になるのが、吉田マヤがイエロー1枚もらっていることだ、、。[たらーっ(汗)]
まあ、あまり嘆いていても仕方ないので、2戦目以降、どう勝つかを考えたい。

次のギリシャに勝ち、最終のコロンビアに引き分けなら可能性があると思う。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
要は1勝1敗1引き分けだ。[ひらめき]
だから、今回の1-2は最少の得失点差なので、まだ期待が持てる。
今日は、気温と湿度という環境にもやられた。
前半、気負いすぎて、飛ばしすぎたため、後半はバテバテになり、完全に足が止まっていた。[爆弾]
スタミナ切れで、パスミスが多かった。
まあ、本田が点を取ったので本田は心配ないと思う。
後は、香川と岡崎の調子待ちだと思う。

今度のギリシャ戦に勝って、予選突破と行きたい。[わーい(嬉しい顔)]
次の試合も、皆さん、ザックジャパンを全力で応援しましょう![手(グー)]

頑張れニッポン!
負けるなニッポン!!
ニッポン!ニッポン!

では、また。[手(パー)]

以下、関連記事。

コートジボワール指揮官「ドログバが出場してすべてが変わった」

日本に逆転勝ちしたコートジボワールのラムーシ監督は「我々は最初、集中力を欠いて失点してしまったが、そのうちにチャンスを作れるようになった。
とにかくこのW杯ではいいスタートを切ることが重要だった」と語った。

ラムーシ監督は「たやすい決断ではなかった」と語るが、この日は36歳のエース、ドログバ(ガラタサライ)をベンチスタートとした。
だが0―1の後半17分に出場するとその2分後にボニー(スウォンジー)が同点弾、4分後にジェルビーニョ(ローマ)の逆転ゴールが決まった。

ラムーシ監督は「ドログバが出場してすべてが変わった。
スペースが作れるようになった」と語り「ドログバのような選手がいれば先発であれ、途中出場であれ試合を変えてくれる。
彼は王者で我々は彼が必要だ」と褒め称えた。
日本のGK川島も「ドログバが入ってくると、コートジボワールの選手たちに自信が戻った。
確かに試合が変わってしまった」と語り、ドログバは「チームのために力を出し切った。
勝てて最高だ」と晴れやかに笑った。

これでコートジボワールは勝ち点3をマーク。
19日(日本時間20日)の第2戦では同じく勝ち点3を挙げているコロンビアと対戦する。
ラムーシ監督は「勝ててうれしいが、まだグループリーグ突破が決まった訳ではない」と次戦へ気を引き締めていた。

h瑯
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

よいこ

残念でしたね。
見ていると負けるような気がして、途中で席をたってしまいました
やっぱり相当暑いのでしょうかね
by よいこ (2014-06-19 13:34) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

>よいこさん
はい、かなり暑いと思います。
それに、なんと言っても、湿度が高いところが難です。
でも、後半は、最悪でした、、、。
これでは、最後のコロンビア戦も危ういですね、、。
しかも、2点差以上で勝利なんて、、。
かなり厳しいと思います。
すべて、ドログバに狂わされました、というか、やられました。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-06-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。