SSブログ

これぞ佐野ラーメン!森田屋さん。 [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先日、取引先の人に連れてってもらったラーメン屋さんを紹介します![わーい(嬉しい顔)]
まあ、佐野ラーメンでは、結構、有名なお店なので、知っている人が多いかもしれないですが、、

栃木県の大平町にある”森田屋”さんです。↓[ひらめき]

DSC_1552.jpg

本店は、もちろん、佐野市にあるのですが、今回は、大平町にあるお店を紹介します。
本店も何度か行ったことがあるのですが、少し麺が柔らかいので私向きではないのです。
要するに、ある程度、コシがあって少し硬めがいいんです。

そして、今回、注文したのが大盛りチャーシュー麺。↓[目]

DSC_1553.JPG

どうですか?
いかにも、佐野ラーメンという感じでしょう![グッド(上向き矢印)]
もう、食べる前から、美味しいとわかります。
で、まず、一口。↓

DSC_1554.JPG

おおっ![ひらめき]
麺がシコシコしていて、まいう~![グッド(上向き矢印)]
そして、スープを一口。
う~~っ、美味しい~っ![手(チョキ)][るんるん]
昔の漫画で、美味しいと、”う・ま・い・ぞーー!”と叫ぶヤツがありましたが、、
まさに、そのマンガ状態です。[あせあせ(飛び散る汗)]
あっさりしているけど、コクがあり、スープだけでも、美味しいッス!
そして、このチャーシューがまた、適度に脂がのっていて、実にまいう~~![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
麺、スープ、チャーシュー、どれをとっても、まいう~なラーメンは、なかなかありまぜん。
強いて挙げれば、昨年末、惜しくも暖簾を落としてしまった佐野市内にある、”とかの”さんぐらいですね!

当然、ガツガツと食べて、あっという間にスープまで完食っ!
一緒に来た別の会社の社長さんも、ただ、ただ、スープをすするたびに、旨い旨いと言って、あまり声も出ませんでした。
どんだけ、美味しかったのか、、、
本当に、これぞ、佐野ラーメンという一品でした。

みんな、満足そうな顔で店を後にしました。

下にお店の情報を載せておきますね、、
食べたいと思った人は、是非、行ってみてください。
行くだけの価値はあるお店ですよ![手(チョキ)]

森田屋情報>
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=591

クチコミ投稿集>
母から連絡があり「森田屋のラーメンがどうしても食べたいからつきあって!」と電話で呼び出され、久しぶりに行きました。父は行かないからです。人気店らしく満席で待ちました。母は「大平店が一番いい」と言います。彼女は森田ラーメン命!で1週間に1~2度は食べたがり、本人曰く「できることなら毎日食べたい」そうです。

手打ちラーメンで一番なのは絶対森田屋さん!!

月に一度のペースで行きます。有名な佐野ラーメンは一通り食べましたが、私はここが一番好き。
人に勧める時はここ。作りが丁寧で上品な味です。

ここのチャーシュー麺は癖になる鶏ガラスープ、シコシコ喉越し最高の手打ち麺、トロトロとろける煮豚のコラボが絶妙な至高の逸品です!

佐野ラーメンはいろいろ食べましたが、私にとってここ以上のお店はないです。とにかく王道でおいしい!値段もとっても良心的で、700円のチャーシュー麺は、麺が隠れるほどチャーシューがのってます。とにかく、食べにいってみてください。

メニューはラーメンとチャーシューメンの2種類ですが、ホントに美味しいです。ラーメンでもお腹いっぱいになりますが、チャーシューメンをオススメします!メンマも柔らかくて美味しいです。新しいお店ではないけれど、店内もキレイです。お昼時は混んでいるので、行くのであれば12時前や2時以降がオススメです。

麺類はスープが基本と言われますが、森田屋大平店は緬もスープも日本一です。因みに北海道・喜多方・尾道・鹿児島の有名店を食べ歩きましたが、森田屋大平店が一番と確信しています。自宅から片道2時間かけて一人で食べに行くのが愉悦の一時・・家族は2時間も車を運転して行く私の事をバカと呼びます。

麺がモチモチしていて食感がいいですね いかにも手打ちって感じです。ちょっと濃いかなって感じのチャーシューも、スープがアッサリしているので食欲をそそります。

本店よりも麺にコシがあって、私はこちらの方が好みでした。チャーシューは適度に脂がのっていて、お肉本来の旨みが感じられます。麺・スープ・具ともにバランスが良く、とても美味しい佐野ラーメンでした。

麺・スープ・チャーシュー・メンマ。どれも手作りとあって抜群の味!!毎日食べても飽きない味です。

我が家のいちおしラーメン屋さんです。こしのある麺とだしのきいたスープが合体したパーフェクトなラーメンだと思います。特にスープはピカ一ですね。

どうしてもラーメンが食べたいと家族全員が言ったら森田屋さんに行きます。チャーシューと麺とスープがマッチしておいしーーーい。私の友人は神奈川県から食べに来ます。

佐野へ通っていたが、隣り合わせで座った人から大平店があることを知り、それからやみつきになってこっちに通っている。佐野よりも質・店の雰囲気等を上回るかも?

此処のラーメンは佐野より美味しい。

などなど、、、
きりが無いのでこのへんにしておきます、、[たらーっ(汗)]
いかに美味しいラーメンかは、アクセスしてコメントを読んでみてください。[ふらふら]

では、また![手(パー)]


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 4

らしゅえいむ

佐野厄除け大師に行った時に
よったような気がします・・
by らしゅえいむ (2015-02-09 23:34) 

majyo

今頃なんですが、佐野へカタクリの花を見に行ったときに
寄ったお店のような気がします。
店構えに記憶があるような・・・・??
佐野ラーメンはラーメンの概念を打ち砕きますね

by majyo (2015-02-11 20:25) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん おはようございます。
ラーメンは美味しいですね。私も2月10日に中目黒に行く機会があり、つけ麺専門店に入りました。14時ごろでしたが、結構、繁盛していたので有名店だと感じました。お店の名前は三ツ矢堂製麺でした。
by SORI (2015-02-12 07:38) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。

>らしゅえいむさん
佐野厄除けであれば、佐野の本店の方じゃないでしょうか?

>majioさん
カタクリの里であれば、佐野市と栃木市の間(旧岩舟町)あたりだと思いますので、本店か大平店か微妙なとこですね、、、
ラーメンの概念を打ち砕く、、、とありますが、、、
森田屋の麺は、うどん並の太さなので特別です。
本来の青竹麺は、平打ちのちじれ麺であまり、幅は広くないです。
まさに、普通の素朴な屋台のラーメンですよ!
それに以前は屋台が主流でしたのでラーメンの種類は異なりますが、博多の屋台と同じ系列です。
佐野ラーメン屋が有名になった頃は、既に屋台はなくなりましたが、、。
あの頃は、ラーメンができる前に、もつ煮込やシューマイを食べながらビールを飲むのが定番でした。

>SORIさん
おおっ!
中目黒ですか?
懐かしい。
以前は、よく飲みに行ってました。
今度行った時は、チェックしてみます。

by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。