SSブログ

残念!アギーレ監督解任! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのニュース速報!


アギーレ監督.jpg

今日の夕刻、アギーレジャパンこと、アギーレ監督の解任の衝撃ニュースが入ってきました。[耳]
え~~っ!マジか、、。[がく~(落胆した顔)][パンチ][爆弾]

実に残念です![バッド(下向き矢印)]
せっかく代表を率いて半年。
これからという時に、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、兼ねてから、八百長疑惑が報道されていて、告訴されたらヤバいとは思っていたけど。
こんな早く、それも急に解任されるとは、、、
ただ、ただ、唖然としか言いようがありません。
一ヶ月後に試合を控えているというのに!

日本サッカー協会は、それまでには間に合わせると言っていましたが、、[たらーっ(汗)]
多分、今回も監督代行で繋げるような気がするが。
ただ、岡ちゃんの時とは状況が違うので、とても不安である!
急に監督が変わると、戦術も違えば、人選やフォーメーションも変わってくると思う。
また、一からやり直すのだろうか?

噂によれば、既に過去のブラジルの名将監督(ルイス・フェリペ・スコラーリ)にオファーは打診しているという話は聞いているけど、本当に来るのだろうか?
こんな短期間で交渉がまとまるのだろうか?
とても、不安である![ふらふら]
何か、この前のアジアカップのPK失敗あたりから、雲行きが怪しい?とは思っていたが、、[モバQ]
ムムッ!
どうなる、我らがサムライジャパン!?[グッド(上向き矢印)]


以下、関連記事。

日本サッカー協会の大仁邦弥会長は3日、東京都内で記者会見し、スペイン・サッカーの八百長疑惑に関与した疑いで告発された日本代表のハビエル・アギーレ監督(56)の解任を発表した。
この日までに、告発が受理されたことを協会が確認したことを受けた処置。
スペインの地元紙アス(電子版)が2日にスペイン・バレンシアの予審裁判所の事情聴取が今月25日から始まると伝えており、今年6月に始まるワールドカップ(W杯)アジア予選への影響も危ぐされていた。

アギーレ監督は2011年5月21日のスペイン1部リーグ最終節で、当時率いていたサラゴサ(現2部)がレバンテを2-1で降して残留を決めた試合での八百長関与が疑われ、否定していた。
現在、スペインや母国メキシコで休暇をとるため日本を離れている。



nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 3

長友

昨日の夕方のニュースで本当に
えっ、今なの!?と驚きました。
by 長友 (2015-02-04 10:14) 

楽っくん。(らっくん)

海のアングラーしんちゃん さん、
コメント、ありがとうございました☆!。

アギーレJAPAN の結末は、
非常に残念な結果で終わってしまいましたね~~。
出来れば、次の監督は、「あっ」と驚くような
海外の超大物を呼んできて欲しいですね^^。
これからも、侍ジャパンを応援していきましょーー!!。

by 楽っくん。(らっくん) (2015-02-06 18:00) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつも訪問いただき感謝いたします。

>長友さん
ほんとに、タイミングが悪いですよね!
これも、すべて計算ずくで、タイミングをみはからって告発したんでしょうけど、、、(怒!)
お金になれば、日本サッカーの事なんか、おかまい無しですよね。
特に、ヨーロッパの連中は!
ただ、ただ、怒りがこみあげてきます、、

>楽っくんさん
、「あっ」と驚くような
海外の超大物を呼んできて欲しいですね^^。
もう、それしかありません!
あまり時間が無いのでW杯の経験豊富な名将監督がいいです!
もちろん、日本の監督は問題外です。
とにかく、カリスマ性がないとダメだと思います。
親善試合もろくにできませんから、、。てか、相手にされない?


by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。