SSブログ

錦糸町で牡蠣丼を食す! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

最近、グルメレポーターっぽくなってきている、海のアングラーしんちゃんであります。[わーい(嬉しい顔)]
先日、仕事の帰りに錦糸町にある牡蠣専門店に寄りました。↓[目]

DSC_7 (2).JPG

店の名前は、麺屋佐市さん。
牡蠣専門店というよりも、牡蠣ラーメン専門店というべきか、、。
場所は、JR錦糸町の北口を出て右へ行って駅前の公園に行く途中にあります。

店内は、カウンターのみで、こじんまりとしてます。
まず、食券を購入して座ります。

DSC_7 (3).JPG

メニューは、ラーメンが基本なんですが、実は、お昼に坦々麺を食べたので、流石に2連ちゃんで麺はキツイので、牡蠣めし(丼物)を注文することに。(トッピングでチャーシューを1枚追加した、、)
他にも、チャーシューをのせた豚丼もあったが、、、

で、来たのがコレ↓[ひらめき]

DSC_7 (4).JPG

丼ぶりというより、少し大きめの小鉢サイズといったところかな?[わーい(嬉しい顔)]
金額も450円と安い。(チャーシューは、1枚、150円だったかな?)
そして、牡蠣を一口。
おおっ、これぞ牡蠣といった濃厚な味。[グッド(上向き矢印)]
ごはんにも、牡蠣のエキスが十分にしみていて、実にまいう~!である。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
たまらず、ビールを注文。↓[ビール]

DSC_7 (5).JPG

そして、すぐさま丼ぶりを完食してしまったので、メニューにあった”つまみ牡蠣”を追加注文!↓[るんるん]

DSC_7 (6).JPG

これがまた、超まいう~![手(チョキ)][るんるん]
ネギとカイワレがアクセントになってなかなかいい感じである。[ひらめき]

DSC_7 (7).JPG

見よ!この牡蠣の美味そうなこと、、、[目]
そして、あっと言う間に完食!↓[グッド(上向き矢印)]

DSC_7 (1).JPG

実にまいう~であった。[るんるん]
今回は、牡蠣めしにしたが、次回は、店の名前のとうり、牡蠣ラーメンを食してみたい。
皆さんも、錦糸町に行った時は、是非、寄ってみてはいかがかな?

では、またのグルメ情報をお楽しみに![手(パー)]


nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 5

よいこ

牡蠣飯といえば、醤油ベースの炊き込みご飯のイメージですが、生野菜ものっていて全然別物ですね ^^
by よいこ (2015-02-15 15:35) 

コバヤン

麺屋佐市さんの看板が、毎日の通勤経路のロッテホテル前の歩道にあります。
前から気になっていたのですが、牡蠣ラーメンの専門店とは・・・。
ラーメンよりつまみ牡蠣でビールといきたいと思いました。
by コバヤン (2015-02-15 17:10) 

ねじまき鳥

牡蠣丼美味しそう!
by ねじまき鳥 (2015-02-15 19:48) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんにちは
牡蠣が本当に美味しそうです。ぷりぷりですね。
by SORI (2015-02-18 12:29) 

JR浜松

おはようございます。

牡蠣好きには、堪らなそうなラーメン屋さんですね!
先日、焼き牡蠣を食べましたがこの時期特に美味いですね(^^)
by JR浜松 (2015-02-19 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。