SSブログ

中華料理で有名な”周富輝”の横浜”生華園”で昼食! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先日、営業で会社のSEを乗せて横浜に行ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
せっかく、横浜まで来たのだから、以前、行ったことのある関内の馬車道通りにある周富輝がやってる店、生香園(本店)に行くことにしました。[ひらめき]

生香園_1607 (2).JPG
JR関内北口を出て、馬車道通りをリッチモンドホテル方向へ行く。↑

生香園_1607 (1).JPG
5,6分程度歩くと、左側に”生香園”が見えてくる。↑[目]

生香園_1606 (1).JPG
これが店の正面。↑
数年前に行った時は、周富輝本人が、通りに出てて、店のPRしてたんですよ。[目]

店内に入ると、まず、席に案内されます。

生香園_1607 (11).JPG

そして、一応、メニューを見る。
私の場合、既に決まっているので、えび入りそばと五目チャーハンを注文。[るんるん]
相方は、角煮入りそばを注文。
注文したものが来るまで、お茶を飲みながら、店内に飾られている芸能人の額をパチリ!↓[カメラ]

生香園_1607 (12).JPG

生香園_1607 (5).JPG
まず、店に入ってすぐ目につくのが、周富輝本人の額!が目に入る。↑[目]
これぞ、オレの店だぁ~!と言わんばかりの自信過剰すぎる威圧感がある、、

生香園_1607 (8).JPG
まず、黒柳徹子さん。

生香園_1607 (10).JPG
次に、西川きよし師匠と松方弘樹さん。

生香園_1607 (9).JPG
松本人志&今田耕司。
いやいや、松ちゃんまで来ていたとは、、、驚き。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、その他もかなり飾ってあったのですが、きりがないので、、、

そして、数分後、きたのがコレ↓[目]

生香園_1607 (13).JPG

おおっ![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
何年かぶりに見る、えびそば。

生香園_1607 (18).JPG
それと、五目チャーハン。

やはり、中華の基本と言えば、チャーハン。
その店の評価は、チャーハンで決まります。[わーい(嬉しい顔)]

生香園_1607 (16).JPG
そして、まず、麺を一口。
中国独特の細いストレート麺。

生香園_1607 (14).JPG

続いて、お目当てのエビを食す。
うん、これこれ![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
プリップリしていて、超まいう~![手(チョキ)][手(チョキ)]

生香園_1607 (17).JPG
それと、このキクラゲ、肉厚で弾力のある歯ごたえ!
マジで美味しい~![手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

生香園_1607 (19).JPG
そして、五目チャーハンを一口。
ああ~っ、美味い![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
金華ハムみたいなチャーシューの味が効いていて、まいう~まいう~![手(チョキ)][手(チョキ)]
相方と半分づつだったので、あっちゅう間に完食。[わーい(嬉しい顔)]
いや~っ、マジで旨すぎる。[るんるん]
相方も、角煮そばを完食。
聞くまでもなく、まいうだったそうだ。
いやいや、御馳走さまでした。[わーい(嬉しい顔)]

生香園_1607 (20).JPG

大満足で店を後にしました。

また、横浜に来た時は、行こうかなぁ~[るんるん]
一応、お店情報を載せときますね、、、
ネットの人気では”エビマヨ”が特に評判なんだとか、、、
皆さん、一度、行ってみては?
では、また~っ![わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

お店情報 : http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000117/dtlrvwlst/6141468/


nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 4

majyo

良いですね。中華街は
しばらく行っていません。
でも 周富輝さんの中華鍋を4年くらい使っていますが
ガタが来ない(*^。^*) さすが!
by majyo (2015-02-21 20:31) 

シルフ

おぉぉっこのお店には一度だけ行ったことがありますね。
本当に美味しい中華でした。味覚の記憶だけは残ってるなぁ。
by シルフ (2015-02-21 21:51) 

らしゅえいむ

ああ、関内ですね。このあたりは、
よくわかんない・・・です。
by らしゅえいむ (2015-02-22 00:37) 

ペタッキ

馬車道!頻繁に前を通ります~。
周富輝さん、よく外にいるので、お見かけします~。
by ペタッキ (2015-02-22 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。