SSブログ

あまりのマナーの悪さに怒り心頭!の一日 [日記]

しんちゃん怒りの日記!

皆さん、最近、交通ルールのマナーの悪さに激怒したことはないですか?[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
今日は、久々に怒り心頭するような出来事がありましたので書きたいと思います。
少し長くなりますが、飽きずにお付き合いください。

本日、営業で栃木県壬生町にあるお客のところへ、仕事の打ち合わせに行ってきました。
途中、国道4号バイパスを走っていたら、後ろから明らかに暴走してくるトラックが除々に迫って来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか右車線とはいえ、既にかなりのスピードで走っていたのですが、、、[たらーっ(汗)]

ところが、まさにアメリカのロード(ルート66みたいな)を走るトレーラーの如く、爆走する大型トラックが気づけば、すぐ真後ろに迫っていました。[目][むかっ(怒り)]
おーーっ!怖いっ![がく~(落胆した顔)][爆弾]

確かにバイパスとは言えども、国道ですよ!ここは国道!
そう、一般道路なんです。

それなのに、おかまい無しに、おそらく120~130キロは出ていたんじゃないかなぁ?と思います。
本当にあっと言う間に追いつかれてしまい、しかも、真後ろにベタッと着けられてしまいました、、、
それから、案の定、ドケドケ!と言わんばかりに、車を左右に揺らし煽り始めました。[ちっ(怒った顔)]

仕方なく左車線に道を譲りましたが、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
どんだけ急いでいるのかは知りませんが、一般国道で120、130キロで走るということが信じられません![パンチ]
おそらく制限速度は60キロのはずです。
故に、60~70キロオーバーですよ![むかっ(怒り)]
間違いなく、パトカーがいたら、その場で逮捕!逮捕です!(ガチャ!)

因みに、私は、以前、長野自動車道路で114キロ出して、覆面パトカーに捕まったことがあるのですが、その高速道路よりも早いスピードを出しているにも関わらず、捕まらないって、一体どうゆう事?[パンチ]
本当に信じられません!
日本の警察は、一体、何を取り締まっているのか?[バッド(下向き矢印)]
多分、1、2mの距離で煽られたので、衝突していたら大変なことになるところでした。[たらーっ(汗)]
本当に、いい加減にして欲しいです。[ふらふら]
車のナンバーか会社名を覚えておいて、運送会社に通報してやろうかとマジで思いました!
運送会社の管理者さんに、もの申す!と言いたいところです。[exclamation×2]

そして、客先で打ち合わせが終わり、帰りに近くのイオンに寄りました。
そこで、また信じられない出来事が、、、

買い物が終わり、空き缶やゴミをカゴに捨てに行きました。
至近距離だったのいで、ドアはロックしませんでした。
空きカンを捨てた後、車に戻ろうとしたら、いきなり黒いスーツの男が、前に現れ、私の車のドアを開け乗りこもうとするじゃないですか![目]

おいっ!おいっ!
まじか~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すぐさま、おいっ!それはオレの車だぞ~っ![あせあせ(飛び散る汗)]
と大声で叫びました。

ところが、その男は、こちらを振り向きもせずに、ドアを閉めスタスタと歩きだしました。[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、何事も無かったかのように、足早に自分の車に乗り込んだのです。[目]
信じられますか?[耳]

まあ、良く見れば、同じ色の車種が先に停まっていたので、自分の車と間違えたのだな!
とすぐにわかりましたが、、、

でも、最初はマジで車泥棒かな?
と思いましたよ。[ふらふら]
それにしても、間違えたのなら、なぜ、こちらを向いて、一言。
間違えました、、とか、すいません!の一言が言えないのだろうか?[ふらふら][グッド(上向き矢印)]
本当に信じられないです!
マナー以前の問題ではないか?と私は思います。
本当に社会人なのだろうか?
いままで、どんな教育を受けてきたのか?

よくサッカーやオリンピックなどで日本人のマナーは凄くよいとかTVで紹介されてますが、、、
果たしてそうだろうか?
とても、とても、疑問である。

他にも、車が来るのがわかっていながら、あえて、前を横切るとか、アクッション映画みたいに、反対側車線からウインカーを出さずに急に前を曲がる車とか、夜なのにヘッドライトをつけないで走る車とか、スモールランプすらつけない車とか、非常に多いように感じます。
多分、つけられないんじゃないだろうか?
飲酒運転とかで。

以前、都内のタクシーがよく、急に曲がったり、止まったりする事がありましたが、それでも、さすがに、ウインカーは出していましたから。

いやいや、今日は、本当に驚かされっぱなしな散々な一日でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも、くれぐれも交通事故だけは、起こさないよう、最低限のマナーだけは守りましょう![手(グー)]

では、また![手(パー)]
nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 7

majyo

私も昨年5月に岩手から埼玉まで4号線バイパスを走りました。
60~70キロくらい。だいたい流れに沿っています。
100キロ以上? それでは迫ってきますね。
たまーにいます! そういう奴。逃げようがない時があります。
事故っても、こちらの自損事故になっちいますね。許せん!
随分前ですが、閉め忘れた車の中に 酔っぱらったサラリーマンが
寝ていたことがあります。ごめんなさいとも言わず、
すぐに黙って出ていきました。
何なんでしょうね?
by majyo (2015-02-28 20:21) 

シルフ

最近はマナーも悪くなったし、謝る人間が少なくなりました。誤った人間は多いですが。
変なプライドは捨てて欲しいんですよね。頭悪いのに賢いふりをする。シルフちゃんなんてアホを認めているからコワイもんなんて何もない(笑)
コメントどうも有難うね。
by シルフ (2015-03-01 00:46) 

ハマコウ

事故 被害に遭わなくてよかったと思うしかないのでしょうか
ちょっとした一言が大切だと思いました
by ハマコウ (2015-03-01 06:23) 

sarusan

怒りの心境察し致します、最近特にマナー違反が多い事事実ですね。
カワセミはとてもきれいは鳥で、いつも姿を見ないとと思い出逢い撮りをしています。
今日は朝からの雨で出れませんが。
by sarusan (2015-03-01 09:55) 

美美

本物の車泥棒じゃなくて良かったですね。
怖い時代ですから^^;
by 美美 (2015-03-03 15:38) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつもnice! &コメント、ありがとうございます。

>majyoさん
そちらも、信じられないですね~
知らない人は寝ていたなんて、、、
本当にどんな心境なんでしょうね?

>シルフさん
確かに謝らないですよ、、、
もう、社会全体が狂ってる感じです。
おバカがバレないようにしてるんでしょうかね、、、

>ハマコウさん
そのとうりです。
ちょっとした一言なんです。
それが、できないんですよね!
日本人の悪いところです。

>SARUSANさん
怒りを察してくれて、ありがたいです。
交通事故や人身事故、益々増えますよね、、、

>美美さん
ホントですよ!
マジで泥棒か?と思いました。
日本もこれからは、危ない国になるんでしょうかね、、、


by 海のアングラーしんちゃん (2015-03-08 00:54) 

らしゅえいむ

マナーに関しては、何回かブログに書いていました。
同感、同感!!
by らしゅえいむ (2015-03-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。