SSブログ

サッカー日本代表_新監督に”ハリルホジッチ”氏に内定! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのサッカー情報!

サムライジャパンを応援する皆さん、既に聞きいたことと思いますが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
我らがサムライジャパンの新監督が遂に内定しました!
恥ずかしながら、個人的に全く知らなかった監督候補でした。[たらーっ(汗)]
本当に、まったくノーマーク的存在の人なので、半ば唖然としました。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ブラジル代表出身の監督とかなのかな?とか、ある意味期待していたので、、、

だから、ニュースを聞いた時は、、、
えっ!えっ![がく~(落胆した顔)]
誰?
誰、それ?[耳]
一体、誰なん?[あせあせ(飛び散る汗)]
まさに、そんな感じでした。[ふらふら]

ハリルホジッチ新監督写真.jpg
そして、その名は、”バヒド・ハリルホジッチ氏” です!↑

まあ、調べたら、あのオシム元監督と同じボスニア・ヘルツェゴビナ出身である事。
それと、元アルジェリア代表監督であったこと。
そして、ブラジルW杯でアルジェリアをベスト16入りさせた事ぐらいでしょうか?

ただ、話によると、ONE WAYの監督ではなく、場面や局面などで、都度、異なる戦術を変えることができる能力にたけているらしい。
確かに、いままでの日本代表の試合を見ていると局面が変わっても、同じ戦術などで最後まで通すような状況が多々見られたため、それが結果に出ていると思います。
だから、これから、じっくり時間をかけてメンバーそれぞれの個性を把握し、それをタイムリーに生かして欲しいなと思います。
特に今が旬である、武藤や宇佐美をこれからのエース候補として、海外組の本田、香川、長友、内田らをうまく起用して欲しいと思います。
それと、もう既に忘れられている感じの”宮市くん”も、招集に加えてもらいたいです!

まあ、いずれにせよ、決まったことは仕方ないので、あとは、前に前にポジティブにすすんで行って欲しいの一言に尽きます!

日本サッカー協会さん!
頼みますよ!本当に、、、マジで![ふらふら][グッド(上向き矢印)]


それでは、いつものように関連記事で終わります、、

頑張れニッポン!負けるなニッポン![手(グー)] 
ニッポン!ニッポン!!

では、また![手(パー)]


以下、関連記事。[目]

サッカー日本代表監督、ハリルホジッチ氏が内定

日本サッカー協会の霜田正浩技術委員長は5日、日本代表の新監督にボスニア・ヘルツェゴビナ出身のバヒド・ハリルホジッチ氏(62)が内定したことを明らかにした。

 「技術委員会として、元アルジェリア代表監督のハリルホジッチ氏を次の理事会で推挙する。細かな条件もある程度、本人に納得してもらった」と語った。12日の協会理事会で承認されれば、正式に決定する。

 ハリルホジッチ氏は、2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会でアルジェリアを16強に導くなど、出身国ではない代表チームを率いて好成績を残した実績があり、日本協会はこうした手腕を評価した。

 就労ビザの取得などが順調に進めば、ハリルホジッチ氏の初采配は、今月27日の国際親善試合・チュニジア戦(大分)となる。

 日本協会は2月3日、スペインでの八百長疑惑に絡み、ハビエル・アギーレ前監督(56)との契約を解除。技術委員会は6日に後任候補として外国人指導者5人程度をリストアップし、霜田委員長が欧州で情報収集と交渉にあたっていた。


nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 3

らしゅえいむ

そうなんですね。でも
「内定」ってところに、いまいち、なんか・・・
by らしゅえいむ (2015-03-08 23:50) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんにちは
どのような結果になるのでしようね。日本の実力アップさせる能力があればいいのですが!
実力がつかなければ、結果は同じかも。

by SORI (2015-03-09 17:25) 

楽っくん。(らっくん)

海のアングラーしんちゃん さん、
コメント有難う御座います!。

僕も、全くこの監督のことを知りませんでしたー(汗)。
でも、本田も知らないぐらいだから当然ですね^^。
決まったからには応援していきましょーー!!。

by 楽っくん。(らっくん) (2015-03-12 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。