SSブログ

パーコー麺が食べれるお店。 [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

GWも、もう少しでおしまい。
皆さんは、どこにいきましたか?[グッド(上向き矢印)]

今回も、おいしい、ラーメン屋さんを紹介します。
場所は、栃木県の小山市に入って間もない所にあります。
以前は、一心という名前の佐野ラーメン屋さんがあったのですが、辞めてしまって、、、
でも最近、同じ場所に別のお店がオープンしたので、仕事帰りに寄ってみました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

名前は、”千里”というお店で、佐野ラーメンとは違い、醤油以外にも、塩、味噌と好きな味が選べます。
そして、何と言っても、ここは、パーコー麺が食べれるのです。[ひらめき]
店によっては、パイコー麺とも言いますが、、、

前回は、オープン間際で、パーコー自体がまだ入荷されていなかったため、食べれませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
がしかし、今回は、注文ができました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
パーコー麺は、学生の時に学食でよく食べていたので、実に久しぶりでした。
それと、万世が専門店を出していますが、私は、麺があまり好みではありませんでしたので、、、[バッド(下向き矢印)]
なので、ここは、すごく期待して入りました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、前回、味噌がめちゃ美味しかったので、味噌パーコー麺+半ライスを注文。
で、来たのがコレ↓[目]

DSC_1794.JPG

ネギも多めで、とても美味しそうです。[るんるん]

DSC_1796.JPG

パーコーの厚さもGoodです。↑[手(チョキ)]
これに、この味噌スープがまた、少し濃いめで濃厚な味!
う~ん、これこれ!まいう~っ![手(チョキ)][手(チョキ)]

DSC_1797.JPG

麺も、そんなに太くはなく、丁度いい感じ。↑
少し濃いめなので、ライスを食べながらがいいと思います。[るんるん]

DSC_1798.JPG

そして、あっという間に完食!![グッド(上向き矢印)]
うーーん、大満足でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今回は、味噌にしましたが、お好みで醤油や塩も選べるので、食べる価値があると思います。
それと、最後に、ここは、餃子の他に焼き飯もあるので、次回は焼き飯を頼んでみようかと思います。[るんるん]

場所は、少しわかりずらいですが、旧4号国道を古河市から小山方面に走り、小山市に入って間もなく左手に、光南病院という神経外科の病院が見えてくるので、その50mほど手前の右側にあります。
一応、ラーメンの旗(のぼり)があるので、判るかと、、、
時間がある人は、行ってみては?

では、また。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 5

majyo

パーコー麺大好きですが最近は食べていません。
アングラーしんちゃんの苦手な
万世のが、好きでした(笑)
以前交通会館にありましたが
今は万世橋本店ですか?
佐野のお店のパーコー麺がおいしくて良かったですね。
by majyo (2015-05-05 17:20) 

海のアングラーしんちゃん

majyoさん、いつもnice!&コメント、ありがとうございます。
パーコー自体は美味しかったので、苦手というほどではなかったのですが、麺がイマイチだったんですね、、、
それと、千里さんは、佐野ではなく小山市になります。
by 海のアングラーしんちゃん (2015-05-05 17:24) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんにちは
めちゃ、美味しそうです。
しばらく人気のラーメン屋さんのラーメンを食べていなかったので、無性に食べたくなりました。
by SORI (2015-05-06 11:34) 

コバヤン

千里は、以前、飯田町にあったお店だと思います。
有名店 万里の姉妹店だと思うのですが。
パーコー麺、いいですね~!!
by コバヤン (2015-05-06 15:40) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつも、nice! &コメント、ありがとうございます。
仕事が少し忙しかったので、コメントを書くのが遅くなってしまいました。

>majyaさん
以前交通会館にありましたが
今は万世橋本店ですか?

交通会館て、有楽町駅前のですか?
万世橋本店は、行ったことがありません。
新宿駅ビルの中にある、万世にはよく行ってました。
パーコー麺は、車で移動の時に埼玉県の国道122号沿いにある万世で食べたのです。(東北自動車道の脇道)
パーコー自体は、とても美味しかったです!
麺が合わなかったんですね、、、

>SORIさん
是非、食べに行ってください。
ただ、SORIさんは、世界中を旅行されているので、グローバルに麺が食べれますよね! めちゃめちゃ羨ましいです、、

>コバヤンさん
飯田町にあったお店?万里の姉妹店というのは、知ってました。
また、実際に一度、食べにも行きました。
確かに、私もそうかな?と思っていたのですが、、、
系列じゃなかったようです。
茨城県の古河市にある壱番?というお店にいた人で、メインは、みそラーメンです。
だから、味噌ラーメンは特に、美味しいです!
以前の常連客がかなり、いるみたいで、そんな話をしてました。
ただ、名前の由来は、もしかしたら関係があるのかも知れません、、
あとで、聞いてみます。

by 海のアングラーしんちゃん (2015-06-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。