SSブログ

思川も今は元の姿をとり戻し、、 [日記]

しんちゃん日記!

先日の大雨で氾濫寸前まで水位が上昇した思川も無事に元の状態を取り戻したみたいです。
今週初めに仕事で栃木市に行った帰りに、パチリ撮ってきました。↓[カメラ][ひらめき]

DSC_10.jpg

DSC_9.jpg

DSC_14.jpg

*いつもの光景をとり戻した思川 ↑[目]

でも、橋のたもとの交差点やGS、マックなどは、かなり浸水したみたいです。
通行止めになっていたので、ピーク時は、どこまで水位あがっていたかはわかりませんが、、[たらーっ(汗)]
とにかく、今は、落ち着いて良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
とはいえ、いまだ、水害で避難されている人々が多数いるので、複雑な心境ですが、、。

今日、明日、また、雨が被災地に降るようなので心配ですが、川が氾濫するまでには至らないと思います。
TVを見ていると、まさか、ここまでになるとは?とか、ここまで水が来るとは?
という、まさか?が多数聞かれました。
そして、将来の事は何も考えられません!と途方に暮れている人ばかりでした。
そうです、起ってからでは、手遅れなのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも、特に最近、天侯不順が続いていますので、他人事とは思わないでください。
いつ、同じような天災が降りかかるかわからないのです。
日頃から、細心の注意を払って、備えていた方がよいと思います。
当然、私自身も備えには気をつけようと思います。
特に、着替えや毛布、飲料水の軽食類、簡易トイレなど、、、
それと、どこに避難すればよいのかなど。

では、また。[手(パー)]
nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 3

majyo

思川ですが、前回の記事の写真と比べて見ました
本当に怖いです。今日の川があのようになるなんて
定点観測みたいですね。
こちらに川はありませんが、また水やその他
揃えなくちゃ!
今は、あれに一生懸命でなかなか気が回りません。
とにかく、近隣の方 落ち着いて良かったとは思いますが
土砂災害の方には、もう言葉もないです。
特に高齢の方には・・・・
by majyo (2015-09-17 19:45) 

makkun

こんにちわ~
コメントありがとうございました~(^^
我が家の隣町会にゴルフ・飲み仲間がいまして
実家が思川の土手の近くにあるらしいのですが
兄弟からの電話では
今回の水害では生きた気がしなかったとの事でした・・・
水害と地震とどちが怖いかと話が進んだようでした。
by makkun (2015-09-19 14:32) 

taharas

御無事で何よりです!(^^)!
by taharas (2015-09-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。