SSブログ

久々の中華街!萬珍楼別館で小籠包を食す! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先日、横浜に行った帰りに、中華街によってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
あまり、ガツガツ食べる感じではなかったので、飲茶にしようかと、、、
そして、専用駐車場がある萬珍楼さんにIN。[るんるん]
聞くと、別館の方が飲茶専門であると言うので、別館に行きました。↓

DSC_001.JPG

DSC_002.JPG

結構、立派な店構えである![目]
少しびっくりした、、[ひらめき]
そして、店内に入ると、案内係が席を案内してくれた。
ピアノの音色が流れてきて、デートに向いている感じである、、[耳]

DSC_002-1.JPG

でも、中華料理店でピアノがある店は初めてである。[わーい(嬉しい顔)]
メニューを見て、まずは、名物である小籠包を注文。
で、来たのがコレ↓[目]

DSC_003.JPG

DSC_004.JPG

やはり、肉汁がジュワーッと出てくる。[グッド(上向き矢印)]
TVで見るほど、熱々ではなく普通に食べれた。
うーん、まあまあである、、[わーい(嬉しい顔)]
驚くほど美味しい感じではない。
そして、どちらかと言うと次に注文した麻婆豆腐に期待をしていた。
そして、来たのがコレ↓[目]

DSC_005.JPG

一見、四川風ではあるが、食べてみると、そんなに辛くはない、、
でも、山椒が少し効いている感じかな?
それにしても、小を頼んだのに結構なボリュームである。[ふらふら]
食べきれなかったので、残りをお持ち帰りした。
そして、〆に大好きな海老そばを注文!
以前、関内にある生香園で食べたら、美味しかったので、、
そして、来たのがコレ↓[目]

DSC_007.JPG

うん、見た目は、いい感じである。[ひらめき]
まず、スープを一口。
ダシはほとんどない感じだが、素朴な味である。
麺は、中国麺の丸い感じではなく、少~し、平打ちっぽい感じ。
そして、メインの海老を食す↓

DSC_008.JPG

うん、これは、美味しい![手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
どことなく、芝海老っぽい感じ。
でも、海老以外は、普通かなぁ~
もう少し、スープにダシが効いていれば、もっと美味しいのになぁ~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
惜しい、、

かなり満腹になったので、ここでフィニッシュ![手(パー)]
総評価点は70点というところかな?
ピアノ等の雰囲気を含めてである。[たらーっ(汗)]
料理自体は、60点ぐらいかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
帰りに、聘珍楼で、くるみ入りの月餅を購入し、帰路に着いた。
次は、四川で有名な重慶飯店で麻婆豆腐を食してみたい、、

では、また。[手(パー)]


nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

majyo

もしかして、これ一人で食べたのですか?
驚いた! そりゃあ持ちかえりになりますよ。マポー豆腐
エビが美味しそう。プルンという感じです。
ピアノの曲が流れる中華料理店
これはあまりないかもしれません。
by majyo (2015-10-28 20:18) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんばんは
美味しそうです。横浜で中華料理とはいいですね。仕事以外では関東に引っ越してきたときに一度行ったきりなので懐かしいです。
by SORI (2015-10-28 21:14) 

リュカ

海老だいすきなので
その海老に惹かれます(^^)
by リュカ (2015-10-28 21:46) 

美美

中華美味しそうですね。
久しく食べていないのでめちゃ食べたくなりました( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2015-10-29 22:37) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつも、nice!&コメントをくださり、ありがとうございます。
nice!の数も、2500を超えまして、大変感謝しております。
これからも、変わらず、宜しくお願いします。

>majyoさん
はい、仕事の帰りなので、一人で食べました、、
海老は、美味しかったです!

>SORIさん
関東には、どれぐらい居たのでしょうか?
で、現在は、どちらに?

>リュカさん
はい!
私も、海老、カニ系が大好きなんです。
いわゆる、甲殻類ってやつですね、、、
特にタラバガニは、大好物です。

>美美さん
是非、食べに行ってみてください。
横浜は、観光スポットも多いし、中華街も歩いているだけでも、楽しいですよ!
もちろん、名物のブタまんを食べながら、、、

by 海のアングラーしんちゃん (2015-11-04 22:15) 

Orange_blancオレンジブラン

夜の中華街、迫力がありますね!
by Orange_blancオレンジブラン (2015-11-09 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。