SSブログ

埼玉県で人気No1の桜の名所を満喫!! [日記]

しんちゃんの桜情報![手(パー)]

3月は、決算期という事もあり、本業の営業がメチャ忙しかったので、なかなか更新できませんでした。[ふらふら]
先週末あたりからやっと落ち着いてきたので、久々にカキコしました。

先日、仕事の帰りに埼玉で人気ナンバーワンの桜の名所に行ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
全国でも10位にランクするという有名な場所なので、知っている人もかなり多いと思いますが、、
名前は、権現堂公園といいます。

場所は、国道4号線の道沿いにあり、最寄りの駅は、東武動物公園の先にある幸手という駅になります。
車で春日部方面から行くと近づくにつれ、だんだんと混雑となり、渋滞となるので誰にでもわかります。[目]

駐車場に車を停めて、いざ見物へ![わーい(嬉しい顔)]

流石に県内随一の桜の名所とあって、平日なのにかなりの人で混んでました。↓[目]

DSC_002.JPG

DSC_003.JPG

そして、すぐ出店を発見。↓[目][ひらめき]
DSC_006.JPG

少し風があったせいか、花ビラがヒラヒラと舞い、なんともいい感じで、とても風流である、、↓

DSC_004.JPG

DSC_005.JPG

ここからは、見事な桜並木を見ていただこう。↓
DSC_009.JPG

DSC_008.JPG

DSC_011.JPG

DSC_012.JPG

DSC_017.JPG

近くで見ると、実にキレイですばらしい![ひらめき]
DSC_0013.JPG

DSC_016.JPG

DSC_014.JPG

そして、道沿いに進むと、権現堂大噴水へ行く橋の方向へ。
DSC_018.JPG

DSC_020.JPG

DSC_019.JPG

途中に菜の花畑があり、桜とのコントラストがいい感じである。↑


そして、橋を渡ると、、大噴水が見える見晴らし台へ。
おおっ、これが、大噴水かぁ~↓
DSC_021.JPG

メチャ高いという感じではないが、まあまあ高い噴水だと思う。
そして、帰りに出店に寄って水分を補給してから帰路に着いた。

皆さんは、今年、どこで桜を見ましたか?
来年も、また、違う桜の名所に行こうと思います。

それでは、また![手(パー)]

*権現堂公園 : http://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_85.html


nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 10

いっぷく

コメントありがとうございます
私のところの桜は、明日が花見はギリギリかな。
by いっぷく (2016-04-10 01:46) 

U3

昨日朝早くから夜遅くまで仕事でした。
ですから花見の機会はありませんが毎朝晩桜並木のある川を横切る橋を渡って仕事場に向かいます。
ですから満開の桜を見て仕事に行っています。
by U3 (2016-04-10 06:24) 

majyo

権現堂は有名です。菜の花と桜のコラボ
一度は観たいと思いながらまだですが
拝見して、来年こそと思いました。しかし混みそうですね
桜は待ってくれないので、この時期は忙しいですね
年度末で忙しかったのですね
by majyo (2016-04-10 08:48) 

よいこ

私もお花見しましたよ
でも・・
うわーー、ここもキレイですねぇ ^^
by よいこ (2016-04-10 09:34) 

JR浜松

菜の花畑と桜のコラボ、うちの方にもあります。
満開ですね♪
先日の雨と風で、葉桜になりつつあります。
by JR浜松 (2016-04-10 15:58) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんにちは
見事な桜と菜の花畑です。春が来たことを実感させられる風景です。さすが、埼玉で人気ナンバーワンの桜の名所です。
by SORI (2016-04-10 17:12) 

長友

うわぁ~凄いですね♪
ここで写真を見ていたら行きたくなりました。
我が家からは遠いかもしれないけど見たい♪


by 長友 (2016-04-11 15:33) 

美美

見事な桜ですね。
菜の花とのコラボも美しい風景ですね(^^
by 美美 (2016-04-11 23:45) 

makkun

こんばんわ~
超ご無沙汰してました~
去年、権現堂へ行って菜の花と桜のコラボを
撮影して来ました~
幸手駅から徒歩30分位とありましたが
4人で歩いて30分ではとても到着せずで
ヘトヘトにて帰還となりました(笑)
by makkun (2016-04-12 21:00) 

makkun

こんにちわ~
お久しぶりで~す(^^
権現堂へ行かれたんですか~
私は写真仲間4人で去年行きまして
早々に撮り終わらせて屋台で一杯でした(笑)
菜の花とのコラボが良いですよね~(^_^♪)
by makkun (2016-05-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。