SSブログ

GWは、久々にゴルフを満喫!! [日記]

しんちゃん日記!

最近、PCがかなり重くなり、言うことをきいてくれないので更新ができませんでした、、[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は、なんとかカキコできそうなので、、、

皆さん、GWは、どうでしたか?[グッド(上向き矢印)]
どこかに行きましたか?
中には、10連休という人もいたんじゃないでしょうか、、

前半の天気のいい日に、超~久々にゴルフに行ってきました。[ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
実は、ここ数カ月、両腕を痛めてしまい、大好きな釣りも当面、封印状態となり、厳しい日々でした。
ところが、先週の前半は、少し痛みが和らいだ事もあり、ゴルフに行けたわけです。

今回も、身内の紹介でなんなく予約に成功。
場所は、栃木県にある足利カントリークラブです。[ゴルフ]
以前も、何回かいってるゴルフ場です、、

直前に予約したので、最終組の一つ前スタートとなりました。↓

IMG_001.JPG

フジの花も満開でした。↓[ひらめき]

IMG_003.JPG

さて、1番ホールです、、、
ギャラリーは、いませんが、緊張の一打目です。↓[ふらふら]

IMG_004.JPG

IMG_005.JPG

IMG_007.JPG

天ぷら気味でしたが、なんとか、フェアウエー右サイドぎりぎりをキープ!
なんとかなりそうな感じです。[わーい(嬉しい顔)]

途中、景色に綺麗な池越えのショートコースへきました。↓[目]

IMG_010.JPG

ところが、ティーグランドの場所が分からずに、めちゃ焦りました、、[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、やっと下の方に、別のティーグランドを発見!↓[目]

IMG_009.JPG

IMG_012.JPG

おいおい、ここかい![パンチ][爆弾]
標識ぐらい書いてて欲しいものだ、、[ちっ(怒った顔)]

IMG_013.JPG

そして、ダチは、見事ワンオン!↑

おおっ!
凄っ、、、
しかし、ここにきて左ひじに少し痛みが、、、
そして案の定、左腕をかばって打った打球は、無情にも池の中へポチャり、、[がく~(落胆した顔)]
ううっ![あせあせ(飛び散る汗)]
やっちまったか、、
そして、前進3打から、、トホホ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ああ、6打叩いてしまった、、[がく~(落胆した顔)]

でも、なんとか前半を52で折り返す事に。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、楽しい昼食は有名な佐野ラーメンではなく、ざる蕎麦定食と生ビールで乾杯しました![ビール][るんるん]
以前、来た時にざる蕎麦がメチャメチャ美味しかったので、今回も注文。[わーい(嬉しい顔)]
写真は、撮り忘れてしまいました、、m(__)m[バッド(下向き矢印)]

さて、お腹も満たされ、アルコールの力を借りて午後のラウンドへ!
そして、超難関の16番ホール!
右ドックレッグのコースへ!↓[目]

IMG_018.JPG

IMG_016.JPG

ここは、前の組が打ち終わるとOKのサインでランプが赤から緑になり音声が流れます。↑[耳][るんるん]

IMG_019.JPG

しかし、斜面で前が全く見えません。[あせあせ(飛び散る汗)]
方向は、斜面の方へ打てばよいので、思いきって、斜面の上を狙いショット!![ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
すると、思ったとうり、斜面方向へ、、[手(チョキ)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
よっしゃ!とおもいきや、斜面に左に蹴られ、またまた前が全く見えない位置に。↓[たらーっ(汗)]

IMG_020.JPG

そして、半分やけくそで、斜面の上へ向かってショット![ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
すると、大きな弧を描きながらボールは無情にも森の中に消えていきました、、[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

またまた、やっちまったっす![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、このホールは、痛恨の7打もたたいてしまいました、、痛っ![ふらふら]

でも、その前の2ホールでパーを取れたていたので終わってみれば、50で上がれました。
トータルで、102のスコアメイクでした。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
まさにラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
腕が痛い事が、かえって力が抜けて良かったみたいです。
そして、帰りにお風呂につかってから、ゆっくりと帰路につきました。

もちろん、帰ってからは、両腕にシップを貼りました。[たらーっ(汗)]
夏までにもう一回、行こうかなぁ~とか思ってます。

皆さんも、GWの事を聞かせてください。[耳]

では、また![手(パー)]





nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

へっぽこМ氏

いやいや完全に治してからやりましょう~
ぶり返しますよ(゜o゜)

栃木はいいですねぇ~
いつか中禅寺湖のレイクトラウト釣ってみたいっす(>_<)
by へっぽこМ氏 (2016-05-11 19:06) 

美美

意外と腰や腕が痛かったときの方が
スコアが良かったりしますよね^^;
元気だとやたらと力が入っちゃうんでしょうかね(笑)
by 美美 (2016-05-12 22:53) 

makkun

私は健常者の時は栃木と埼玉にメンバーコースがありましたが
倒れてしまったので両方とも売却~
足利CCにも10数回行ってます。
両腕を痛めてしまったとは色々と不都合もありますね~
渓流釣りも良い時期なんですが
残念至極ですね~o(`ω´*)o

by makkun (2016-05-18 14:19) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん おはようございます。
GWはゴルフを満喫されたことが伝わってきました。私の方は5月2日に仲間12名がいつものゴルフ場に集まってプレーいたしました。みんなで会員になったのですが、半分近くが神戸に集団転勤となったことからGWのおかげで、久しぶりにほぼ全員が集まれました。
当然ですが夜は宴会となりました。
by SORI (2016-05-19 07:57) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、いつも、nice!&コメントありがとうございます。

>へっぽこM氏さん
中禅寺湖ですか、、、
もう、久しく行ってないですね。
もちろん、釣りもしたことないです。

>美美さん
そうなんですよね、、
特に、ロングコースだと、力が入りすぎてダメですね。
しかも、逆にスライスしたりして、、
もちろん、ボールは、森の中です。

>makkunさん
そうなんですか、足利CCに、そんなに行ってるのでか、、
私は、4、5回です。
半分、ざるそば定食が楽しみでもあります。
ごめんなさい、渓流はやらないのです。
あゆ&やまめ、いわなは、食べる方ですね!

>SORIさん
おおっ!
12名もいるのですか、、、
羨ましいです。
宴会も楽しみですよね~
特に、ゴルフの後だと。
ゴルフ談議で超~盛り上がりますよね!


by 海のアングラーしんちゃん (2016-05-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。