SSブログ

久々に憧れのゴルフ場を満喫!! [日記]

しんちゃん日記!

久々にカキコします。[わーい(嬉しい顔)]
仕事にかまけて、更新していませんでした、、、

先日、超久々にゴルフに行ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、以前から行けたらな~
と思っていた憧れの”プレステージ”というゴルフ場です。[ゴルフ]

いつものゴルフ仲間から、、
誘いがあり、それが、ななんと、もうかなり前にプロゴルフツアーを見に行ったゴルフ場で、、
あの頃は、まだ、ジャンボ尾崎や中島が競っており、特にジャンボが絶好調で勝っていた時でした。
プレイ代も、当時は、3万以上で、ビギナーだと3万5千円とか言ってました。
うーー!とても行ける所ではないな!と思ってました。[ふらふら]

今回は、プレイ真近の予約だったので、エンジョイゴルフで最終組を予約。
10時24分スタートでした。[ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]

さあ、憧れのゴルフ場へ到着!↓[目]

DSC_001.JPG

中に入り、手続きを済ませて支度をして、カート方向へ、、、[目]

DSC_002.JPG

流石に、プロのトーナメントが使用する感じがびんびん伝わってくる感じです。
画廊みたいなオークションもありました。[目][ひらめき]

DSC_003.JPG

DSC_004.JPG

懐かしのヒロヤマガタです。↑[目]

そして、最初のホールです。↓

DSC_007.JPG

緊張の一打目。[ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
おおっ、今回は、まあまあのショットでした。

今回のかートは、コースのナビがついていて、とても楽でした。↓
また、コースの中にもカートで入れるのでこれも楽でした。

DSC_007-1.JPG

特に、ショートコースは、ショットはが好調で、ワンオンでピン3メートルにつけ、バーディチャンスでした。

DSC_007-3.JPG

DSC_008.JPG

しか~し、さすがに、トーナメントのコース。
グリーンが、超超難しく、ななんと、スリーパットもしてしまい、バーディのはずが痛恨のボギーに![たらーっ(汗)]
てか、日本にこんな難しいグリーンがあるのか?と唖然としました。[爆弾]
まさに、オーガスタのテレビで見ていた光景でした。
なんせ、2段グリーンの手前だと、当然傾斜で戻されてしまい、最悪はエッジまで転がります。[あせあせ(飛び散る汗)]
また、上につけても超高速グリーンで、触っただけなのに大きくフックし、これまたエッジまで行く始末。
おかげで、あるホールは、過去最悪の5パットを経験してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、なんとか、56で前半を上がりました。[わーい(嬉しい顔)]


さて、お楽しみのお昼は、2Fのメチャ景色にいい所での昼食でした。↓

DSC_011.JPG

DSC_012.JPG

DSC_015.JPG

いい感じでしょう!

DSC_013.JPG

今回は、坂井シェフのハヤシライスをチョイス。

DSC_014.JPG

それと、生で乾杯です![ビール]
うーーっ、プレイ後のいっぱいは、格別っす~![わーい(嬉しい顔)]

そして、午後のラウンドへ![ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_020.JPG

DSC_021.JPG

途中、飲料補給に為にハウスへ。
ここに、水がまた、メチャメチャ美味しくて、3杯もおかわりしました。[ひらめき]
湧水だそうです。[耳]
どうりで、美味しはずだ、、、[わーい(嬉しい顔)]

午後は、流石に高速グリーンにも慣れきたので、悪くても3パットで行けました。
そして、最終ホールは、周りが池だらけのグリーンでした。[がく~(落胆した顔)]
これが、昼食の光景にあったホールか、、、↓

DSC_025.JPG

でも、3オンで2パットのボギーであがり、後半は、なんと46で上がりました![手(チョキ)]
まあ、あまりアップダウンがあるコースではないので、慣れれば攻めやすいです。
あとは、グリーンをどう読むかがカギですね!

プレイ後は、ひとっ風呂浴びて、汗と疲れを癒してから帰宅しました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
次も、割引券があるので行こうと思います。
今回も、プレー代+昼食代で8500円ぐらいでした。[ひらめき]

久々に運動して、汗をかくのは、実に気持がいいですね![わーい(嬉しい顔)]
皆さんも、エンジョイゴルフで、いい汗をかいてみてはどうですか?

では、また![手(パー)]




nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。