SSブログ

香川、アジア人初のハットトリック! [サッカー]

しんちゃんのサッカー情報!

マンUの香川がプレミアリーグ第26節のノリッジシティ戦で、アジア人初のハットトリックを達成した!

香川ハットトリック.jpg

マンUのエース、ルーニーからの絶妙なパスを受け、見事にゴールを決め、4点のうちの3点をたたき出した。
特に3点目のゴールは、いかにも香川らしいゴールで最後にGKを華麗にかわしてのゴールだった。
これで、チームからの信頼も厚くなり、出場回数も増えると思う。
ただ、怪我が多い事や調子に波があることから、まだサポーターからの信頼は得られていない。
これからコンスタントに点を取れれば、パクチソン以上の評価がもらえると思う。
ファーガソン監督もインタビューで「香川はよいプレーと決定力を見せた。昨年10月から11月までけがに苦しんだが、調子を上げてきた」とし「特に2点目と3点目のゴールで見せたセンスは素晴らしかった」と話した。

また、ルーニーからも「彼はファンタスティックだった。
ゴールを狙える位置、あるいは誰かを使える位置にい続けたね。
彼はフィニッシュが冷静なんだ。ハードワークするし、良いチームプレーヤーだよ。
彼がハットトリックを決めて、僕ら全員が喜んでいる」
と絶賛していた。
あの、ルーニーから誉められた日本人が過去にいただろうか?
まさに、アジアの奇跡だと思う。実にすばらしいと思います。
やっと、やっと日本のサッカーがここまで来たんだと。
マジで嬉しいッス!
でも、これからが本番。
成長過程にある香川だけに、次節(レアル)戦も必ず決めて欲しい!
レアル戦で決められれば、サポーターからも信頼され、堅い絆が生まれると思う。

頑張れ香川!
負けるなニッポン!


以下、関連記事。

香川がハットトリック、マンUファン「朴智星の空白を埋める」
今季振るわなかった香川真司(24、マンU)がハットトリックを達成した。
マンチェスター・ユナイテッド(マンU)のファンは「香川が朴智星(パク・チソン)に代わる役割をした」と喜んだ。

マンUは3日(日本時間)、2012-13イングランドプレミアリーグ(EPL)第26節で、ノリッジシティと対戦し、
4-0で勝った。
香川は前半47分、後半31分、42分に連続ゴールを決めた。
3点目は、出てくるGKの上を越す感覚的なシュートでゴールを入れた。

香川はアジア選手では初めてEPLでハットトリックを達成した。
02年にフラム所属の稲本潤一(34、川崎フロンターレ)がインタートト杯(欧州対抗戦)のボローニャ戦(イタリア)でハットトリックを達成したが、リーグでは初めての記録だ。

この日の主人公は香川だった。マンUのファンは香川が電光掲示板に出る度に拍手を送った。
生涯マンUだけを応援してきたというジョー・アプトンさん(43)は興奮した声で、「香川は2カ月間けがをしていた。しかし今日はハットトリックを達成した。
実際、香川は朴智星の代役を果たせないとみていた。けがが多いし、マンUのパターンに適応できないと思っていた」と話した。

アンドリュー・ワードさん(24)は「まだ朴智星の活躍が記憶に残っている。
朴智星は2010年のリバプール戦でフレッチャーのクロスを頭で決めた。
今日の香川も朴智星と同じくらい印象深い姿を見せた。
香川が今日のようにプレーすれば、朴智星の空席を十分に埋められる選手になるだろう」と期待を表した。

しかしまだ香川に疑いの目を向けるファンもいた。
デビッド・アルモンドさん(33)は「今日はよかったかもしれないが、先月のレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ16強第1戦は振るわなかった。
まだ起伏が大きい選手としか思えない」とし「朴智星は出場する度に頑張って粘り強いプレーを見せた。
香川とは比較できない。
朴智星の空白を埋めるためには、いつも今日のきょうな活躍を見せなければいけない」と評価した。

試合後、マンUのファーガソン監督はBBCとのインタビューで「香川はよいプレーと決定力を見せた。
昨年10月から11月までけがに苦しんだが、調子を上げてきた」とし「特に2点目と3点目のゴールで見せたセンスは素晴らしかった」と話した。

香川は「ハットトリックは考えられなかった。次の試合のレアル・マドリード戦に集中したい」と語った。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。