SSブログ

やっぱり世界トップレベルは凄かった! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのサッカー情報!

先日のブラジルVSイタリアの試合は凄かったです。
特に、ネイマールとフレッジ!

ネイマール画像.jpg

ネイマールは、まさに天才的なボールコントロールで、メッシの次に凄いと思う。

そして、このフレッジ!

フレッジ画像-1.jpg

まさに、DFをパワーで振り切り、GKの名手ブッフォンを軽くかわし、軽々ゴーール!
を決める決定力!

フレッジ画像.jpg

すばらしいの一言!
まさにブラジルのFWを任されている存在だなと実感しました。

走り、スピード、フィジカル。
すべてにおいての強さ。
それに決定力。

どれをとっても、今の日本が欠けているものばかりをもっている。
本田、香川、前田、ハーフナーにこの技術がれば..。
W杯ベスト4も夢じゃないと思う、、。

まあ、岡崎は今回、かなり頑張った方だと思います。
地元の評価もよかったし。

それにひきかえ、今回の本田はNGでした。
見ていると、まさに一人よがりしている感じがあった。
多分、思っていた以上のレベルの違いに困惑し、ショックを受け、焦ったに違いない。
ただ、がむしゃらにボールをもちこんだ挙句、3、4人に囲まれてつぶされる。
このパターンが多かった。
それでも、メッシみたいに高等技術があれば別だけど。
それと、DFの甘さ(もろさ)が露見した。
イタリア戦でも吉田がゴールライン際に寄せた時、体の入れ方が下手なこと。
うまくコントロールできす、相手に簡単にとられてゴールを許してしまった。
また、ブラジルのようなスピード&テクがあるFWの場合、カウンターをくらうと実にもろい。
ていうか、スピードについていけない。
4バックなのに、なぜか3バックみたいな感じがした。

今回の戦いが貴重な財産となるように、身も心もゼロから出直して欲しいと思う。
まだ、チャンスは1年あるんだから、しっかり、基礎から鍛えあげれば、まだ間に合うと思う。
ただ、ブラジルやスペインみたいなレベルに追いつくのは無理なので、できる範囲で頑張ればいいと思う。

最後に、某番組でこれから期待できる選手は?
というのがあったが、やはり”宮市”が出てきた。
あのサイドからの切れ込み&スピード、それにフィジカルの強さは実にもったいないと思う。
長友と2枚看板でも十分通用すると思う。
あと、ハーフナーがもう少し上手になれば、高さはあるのだから、競り勝てると思う。
最後のメキシコ戦でも痛切に感じた。
これからのザックに期待しましょう!

頑張れニッポン! 負けるなニッポン!!


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

よいこ

コメントありがとうございました。
なぜか私のコメント投稿できない状態が続いているので、あのままにします。
ごめんなさいね
ところで、試合は負けが続いて残念でした。
後一年で力をつけてくれることを願っています
by よいこ (2013-06-25 12:59) 

CROSTON

最近サッカーを見ていませんでしたが、
メッシに続くような選手がいるんですね。
ネイマールしっかり覚えておきます!
by CROSTON (2013-06-26 13:12) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、nice!&コメントありがとうございます。

>よいこさん
はい、願いましょう!
本田もイタリアの名門、ACミランからオファーがきているみたいだし。

>CROSTONさん
はい、ネイマールです、よく覚えておいでください。
もしかしたら、ブラジルW杯のMVPになる可能性を秘めています。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。