SSブログ

ハリル・ジャパン5発で2連勝!! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのサッカー情報!

皆さん、昨日のウズベキスタン戦、見ましたか?[目]
さすがに、あれだけ点をとれば満足します。
久々の快勝いや爆勝で、今迄のウップンが晴れた気分です。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
いや~!実にいい![るんるん]

今回みたいに、出てくる選手が次々と得点をGETするなんて、今迄では考えられませんでした。
ほとんどは、本田を中心に岡崎か本田がGETしており、最近になって、やっと武藤が出てきたって感じだったので、とても新鮮でした。[ひらめき]

それに、何と言ってもハリルホジッチ監督の戦術というか演出どおりに試合が運んでいる感じがしました。
あのセルジオ越後さんが、とても戦略家であると絶賛してましたから、、、[耳]
どんだけポテンシャルを秘めているのか?

まあ、最初の青山のロングボレーは、さすがに予想していませんでしたが、あの一発で流れが完全に日本に来たなと思いました。[グッド(上向き矢印)]
よし、これならイケると、、、[手(チョキ)]
それに、お決まりの岡崎のヘッド!が決まり、途中出場の柴崎&宇佐美が得点し、最後は川又までもがGETするなんて、、、
マジで、出来すぎです![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

宇佐美初ゴール.jpg

宇佐美初ゴール-2.jpg

中でも、特に目を見張ったのが、宇佐美のシュートでした。[目]
DF2人をあっという間にかわして、右足でゴール隅に初ゴールを決めた時だった。
あのテクを見たのは、全盛期のカズ以来でしょうか?[ひらめき]

あの瞬発力とキックの精度の高さ。
どれをとっても一級品で、まさにワールドクラスのゴールでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
解説者も絶賛したぐらいですから、、

とは言うものの、カズとはタイプが違うので、またこれはこれで期待が持てます。
これからは、宇佐美、武藤、柴崎と今迄にないサムライジャパンが見れそうです。
ただ、一つ気になったのが本田の事でした。[たらーっ(汗)]

どうも、本田にとって、昨日の試合展開は、自分のスタイルに合っていないのか?
監督とまともに目を合わせませんでしたね。
それに元気もなかったですよね、、、[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

ただ、今のハリルジャパンは、アジアカップの時みたいな低レベルの試合をするチームとは、既になくなっているので、結果からして本田の方が監督の戦術、戦略についていかなければならないでしょう![ふらふら][グッド(上向き矢印)]
でないと、いくらACミランの10番とは言え、容赦なく切るでしょうから、、、
いままでの監督とは、やり方もイメージも強いて言えば、レベルの違いを感じます。
昔の言葉で言えば、”志の高さ”というところでしょうか?

そう、今や大河ドラマで有名な、吉田松陰の言葉を借りれば、、、

『諸君、狂いたまえ!!』

『夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、 実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。』

と言ったところでしょうか、、。

最終的には、W杯であのドイツを最後まで苦しめたレベルを目指しているんじゃないでしょうか?。
なので、これから圧倒的な飛躍を遂げるかもしれません。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

テニスで言えば、錦織圭みたいな、、、
言わば、”覚醒”です!!

これからの、ハリル・ジャパンから目が離せません![目][ひらめき]
もちろん、私も、時間の許す限り、応援したいと思っています。
次の試合も、皆さん、全力で応援しましょう!![手(グー)]

では、また。[手(パー)]

頑張れニッポン![手(グー)]
負けるなニッポン![手(グー)]

ニッポン!ニッポン!![手(グー)][手(グー)]

いつものように、以下、関連記事です↓。


日本が5-1でウズベキスタンに圧勝!新戦力が躍動

2015年3月31日、新浪体育によると、サッカーの日本代表がウズベキスタンと親善試合を行い、5-1で圧勝した。
日本は前半6分にMF青山敏弘の代表初ゴールとなるミドルシュートで先制に成功、後半に怒涛のゴールラッシュを見せた。9分にFW岡崎慎司がダイビングヘッドで追加点を挙げると、34分にはMF柴崎岳がハーフウェーライン付近から飛び出したゴールキーパーの頭上を抜くロングシュートで突き放した。
37分に1点を返されたものの、38分にはFW宇佐美貴史、45分にはFW川又堅碁が代表初ゴールを決め、5-1で圧勝した。

日本はハリルホジッチ体制で2連勝と好スタートを切っている。

この結果に、中国のサッカーファンからは以下のようなコメントが寄せられている。

「日本はアジアカップのときとは大違いだな」
「これが本当の“親善試合の王者”だ」
「日本はビッグマッチに弱い」

「柴崎の潜在能力は無限だ」
「柴崎岳は遠藤保仁の後継者。今後10年間の日本の中盤の中心選手」
「日本の未来は柴崎と宇佐美にかかってると言っていい」

「これが差だ!」
「日本は本当に強い!」
「スゴイとしか言いようがない。日本は現在、世界で第2グループに属する強国だ」
「日本サッカーは確かにほかのアジアの国々を置き去りにしている」



nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 4

美美

こんばんは!
昨日のサッカーの試合もおもしろかったですね。
活躍さえすれば拾われるという、今まで代表選手に足りなかった
ハングリー精神を呼び起こしたように思います。
これからの活躍にも期待したいですね^^

by 美美 (2015-04-01 23:41) 

楽っくん。(らっくん)

圧勝すぎて、未来に楽観できました^^。
特に、宇佐美のゴールは素晴らしかったですね!。
ハリル・ジャパンは思った以上にやってくれそうです☆。

by 楽っくん。(らっくん) (2015-04-01 23:49) 

長友

宇佐美のシュートには興奮しました。
新しい人が活躍しだしているのでワールドカップでも
いい線まで行くのでは?と息子に言ったら予選で
通過するかまだ分からないと言われてしまいました(~_~;)
でも5対1がメチャ嬉しいです♪
by 長友 (2015-04-02 13:56) 

よいこ

安心してみることができました ^^
日本強いですね --
by よいこ (2015-04-03 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。